クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger ダッシュボードで、投稿の +1 された回数と +1 したユーザーが確認可能に

Blogger ダッシュボードで、投稿の +1 された回数と +1 したユーザーが確認可能に

Posted at: 2012-01-28 Label: , 0

Blogger の新インターフェースのダッシュボード「投稿」ページから、投稿の +1 された回数が確認できるようになりました。

Blogger ダッシュボード「投稿」に Google +1 された回数とユーザーが表示される

上の画像の「+3」というのがそれです。数字をクリックすると、投稿を +1 したユーザーの Google+ プロフィールが表示されます。

気になったのが、ここで表示されるユーザーについてです。通常、投稿の共有ガジェットでは、+1 してくれたユーザーの中でも、自分が Google+ でサークルに追加しているメンバーのみが表示されるようになっているんですが、この投稿一覧のページからだと、サークルに追加していないユーザーについても、その名前を確認することができます。

元々 Google+ の投稿も、自身のサークルに追加しているかどうかを問わず +1 したユーザーをすべて確認できるようになっているので、Blogger がまた一歩 Google+ に近づいたということなのかもしれません。


関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Leave a Reply

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.