クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> リンクチェッカー 改良その2

リンクチェッカー 改良その2

Posted at: 2006-04-23 4

Blogger リング助け合い掲示板に、こんな投稿がありました。

バックリンクは通知してくれないから、古い投稿とかに付いたら、わかんないなぁ。BlogSearchでリンク元を探すと、自分で運営する3ブログで相互リンクをしまくっているので、自分のブログの検索結果がばかりが並ぶ…。うーむ。

なるほど、複数のブログを運営しているとそんな問題も起きてくるんですね。
ということで、そんな方に朗報です。リンクチェッカーを少し改良しました。

リンクチェッカー

今回の改良は、自分のサイトにリンクを張っているサイトから、特定のドメインを除く、という機能の追加です。
もちろん従来どおり Atom もつくれますので、その Atom をフィードリーダーに登録しておけば、バックリンクを見逃すことはなくなると思います。
ぜひ、お試しください。

関連:リンクチェッカー が ATOM に対応
関連:Blog Search リンクチェッカーについて


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. ちゃめ=kamimuraです。
     早速使ってみました。
     とても助かりました。
     有難うございます。
     Atomも登録したので、チェックも楽ですね(これは大きいですね)。
     改善点、というほどでもないのですが、検索結果の「やり直し」から戻る際に、「除きたいサイト」のURLが残っていると便利かなぁ、と思いました(つくりがややこしくなる点は、考慮してません(笑))。
    PS:今日は"Blogger"に投稿しにくい日ですね。「神村的日常」、公開処理をもう30分も実行中です(笑)。

    ReplyDelete
  2. > 検索結果の「やり直し」から戻る際に、「除きたいサイト」のURLが残っていると便利かなぁ
    いくつもサイトがあると、入力も大変ですもんね。やり直しを押すと、ブラウザで「戻る」を押したときと同じ動きをするようにしました。リンクに onclick 要素を付け加えただけなので、手間もかかりませんでした。
    ご意見、ありがとうございました。

    ReplyDelete
  3. いつも利用させていただいてありがとうございます。
    ここしばらくBlog Searchの調子が悪いみたいですね。
    ノイズが入ったり表示がおかしいことが続いたのですが、今日はついに何も表示されなくなってしまいました。
    Google Blog Searchなら大丈夫みたいです。
    これもベータサービスリリースの影響でしょうか?
    とりあえずご報告まで。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.