>--> 日本語 Blogger ユーザーグループ | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > 日本語 Blogger ユーザーグループ

日本語 Blogger ユーザーグループ

Posted at: 2007-05-01 Label: 8

coward fleet の Jun さんが Blogger ユーザーのための Google グループを作られたとのこと。

Bloggerのシステム情報からカスタマイズ・ノウハウの共有等、色々できたらなーと考えています。

日本人のユーザが他のサービスと比べて少ないと思われるBloggerですが、日本人ユーザを増やして、もっといいサービスを受けられるようになればなぁ...
とか考えてます。

そのグループがこちら。

以前はてなリングで作成した Blogger リングもすでに定員になってしまいました。みんなが参加できる交流の場が必要だなと考えていたところに、このグループ。

Blogger リングに参加できずにくやしい思いをした人も、Blogger グループに参加して Blogger 情報の共有や交流をしてもらえたらと思います。もちろんリング参加者にもどんどん参加してもらって…、日本語 Blogger ユーザーみんなでワイワイとやれたら、楽しそうですね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:8

  1. こんばんは、ひげタイガーです。
    このGoogleグループには、最近入っていたのですが、私は、あまり利用の仕方もわからず...(汗)
    今までメーセージも何も無く、どうしていけばいいのかわからずにいました。

    現在メンバーは、たぶん5人ぐらいだと思いますが、自己紹介などした人しかわからないのでしょうか?
    (現在、クリボウさんだけメンバーなのがわかります)

    ここでもBloggerの方々と交流できるのを楽しみにしています。

    ReplyDelete
  2. ユーザグループ管理人のJunです。
    ご紹介ありがとうございます。
    恐縮です。
    立ち上げたっきりになっててホントすみません(--;

    >higetigerさん
    メンバリストを非公開に設定していましたが、公開した方が良いんでしょうかね...
    とりあえず公開してみました

    ReplyDelete
  3.  私も加入しました。
     宜しくお願いしまーす

    ReplyDelete
  4. 私も登録しました。よろしくお願いします。

    ReplyDelete
  5. so-taです。

    クリボウさんのブログで初めて確認して、ユーザーグループに登録したところ、ディスカッションの流れでひょんなところから(笑)マネージャとなりました。

    Link集を作るにあたり、ほとんどの方はご存知なので必要ないかもとも思いましたが、おすすめサイト、リコメンドということでクリボウさんのサイトをリンクに登録しました。

    今後ともよろしくお願いいたします。

    ReplyDelete
  6. > ひげタイガーさん
    実は僕も使い方をよく分かっていなかったり…。いきなり自己紹介のタイトルを間違えてしまいました。
    > ここでもBloggerの方々と交流できるのを楽しみにしています。
    ですね。僕も楽しみです。

    > Jun さん
    参加者の増え方を見ていると、みんな待望していたグループなんだな、と思います。管理は大変だと思いますが、がんばってくださいね。

    > ちゃめさん
    はーい、Blogger グループでもよろしくお願いしまーす。

    > Rae さん
    はじめまして。こちらこそよろしくお願いします。

    > so-ta さん
    > クリボウさんのサイトをリンクに登録しました。
    ありがとうございます。Blogger Buzz や Blogger Status なんかもあったら便利そうですね。

    ReplyDelete
  7. はじめまして、nagaと申します。
    最近、bloggerを始めてわからないことが多かったので、ユーザーグループに参加させてもらいました。
    これからもよろしくお願いします。
    クリボウさんのブログも参考になりそうなのが多いので、これから勉強させてもらいます。

    ReplyDelete
  8. > naga さん
    はーい、ぜひ参考にしてやってください。ご不明の点はジャンジャンコメントしてくださいね。
    これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.