クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger に「ねこちか 2」を貼り付ける

Blogger に「ねこちか 2」を貼り付ける

Posted at: 2007-05-09 Label: 5

「ねこちか2」というブログパーツをつけたいのですが・・・
どのようにつけたらよいのでしょうか(・ω・;)

という質問を受けたので、Blogger 用のウィジェットにしてみました。
このウィジェットを導入すると、カーソルの動きに反応するネコ(ねこちか 2)が、Blogger ブログのサイドバーに現れます。

導入は下のボタンをクリックし、出てきたウィジェット追加画面で、追加したいブログを選んで「ウィジットを追加」ボタンを押すだけ。タイトルなしにしてもいいかもしれませんね。ぜひお試し下さい。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. 「ねこちか2」可愛いですね。
    早速ブログに貼らせてもらいました。
    ありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. どういたしまして。
    僕はブログパーツをウィジェットの箱に詰めただけという感じです。
    パーツ自体の感想は(特に褒め言葉は)作者さんのページへどうぞ。

    ReplyDelete
  3. はじめまして、いつも参考にさせていただいてます!
    質問なのですが、bloggerにいろいろなブログパーツを貼ろうとすると、エラーが出ます。
    bloggerにブログパーツを貼るためには、ウィジェット化しなければならないのでしょうか?

    ReplyDelete
  4. > bloggerにいろいろなブログパーツを貼ろうとすると、エラーが出ます。
    テンプレートを直接編集するのはたしかに難しいですね。ウィジェットにしておくと、

    1.つけはずしが簡単。
    2.テンプレート変更で影響を受けない。
    3.データタグが利用可。

    のような利点があります。

    色々なところで配布されているブログパーツは、とりあえず「HTML/JavaScript ウィジット」で追加するのがよさそうです。

    それでもエラーが出るようなら、エラーの種類に応じてコードを変更する必要があります。Blogger がはくエラーについては、こちらを参考にしてもらえたらと思います。

    ReplyDelete
  5. 「ねこちか2」イイです!!
    早速ブログに自分のイメージだ!って具合に付けさせていただきました。
    ありがとうございます。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.