クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> AdSense「紹介プログラム」に 90 日ルール!?

AdSense「紹介プログラム」に 90 日ルール!?

Posted at: 2006-01-29 9

Google Blogoscoped に驚くべき記事が載っています。その名も AdSense Referrals Paid Only Within 90 Days(Adsense 紹介は 90 日以内にだけ支払われる)。記事によると Adsense の「紹介プログラム」の説明文が、いつの間にか変わっているとのこと。

そんなことはないでしょう…と日本語版を見てみると…

お客様のご紹介を通じて AdSense に登録したサイト運営者が始めてのUSD 100.00を得て、お支払いができる場合、Google はお客様のアカウントにUSD 100.00を収益として入金します。*

ほら、変わっていない。とりあえずひと安心ですね!
などと思ったのもつかの間。ん?最後になにかちいさなアスタリスクが見えるような…。前にはこんなのついていなかったのに…。

しょうがないので、注釈を探してみると、ページ最下部にひっそりと存在していました。
* またAdSense 紹介プログラムはこれまでにAdSense にご登録いただいたことのないお客様がアカウントを作成し、ご登録から90日以内にUSD 100.00 収益を獲得する必要があります。また、紹介されたパブリッシャーは、この紹介プログラムの適用を受けるためにお支払いに必要な手続きを行っていただく必要があります。

いつの間に変わったのか知りませんが、新しい紹介システムでは、新規 Adsense 登録者が、登録してから 90 日以内に 100 ドル獲得しないと、紹介者に報酬はない…ということ。

初めて Adsense をやる人間が、3ヶ月で 100 ドルですか…。おそろしく高いハードルですね…ショボーン。

参考:AdSense に「紹介プログラム」


追記(03-04)
Google Blogoscoped にもあるように、現在は 180 日という条件にかわっています。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:9

  1. 気がつきませんでした。
    元からと言えばそうですが、本当に効率の悪いプログラムになってますね・・・。

    ReplyDelete
  2. TBありがとうございました。初心者が3ヶ月で100ドル、かなり無理っぽいですね。
    まあ、管理が面倒なのかもしれませんし、手間かけずに紹介しているのであればGoogleにはお世話になっているのでいいのではないかと思います。

    ReplyDelete
  3. クリボウさん、ご無沙汰です。
    ちゃめ=kamimuraです。

    うーん。滅茶苦茶ハードル高いですやん、これ。
    三ヶ月で100ドルを達成する人なら、既にAdSenceを導入してるのでは!?と思ってしまいます。
    サイドバーから外そうかな…。紹介プログラムのボタン。
    結構場所取りますもんね、あれ。

    ReplyDelete
  4. > tsuchiya さん、kamimura さん
    コメントありがとうございます。
    紹介プログラムが始まったときには、魅力的な広告に思ったんですが、この条件だと報酬を得るのが現実的に難しく、広告としての意味はあまり見出せなくなってしまいますね。

    > david さん
    「Googleにはお世話になっているのでいいのではないか」たしかにそうですね。僕もそう思うことにして、報酬は期待せず、紹介プログラム広告を続けようと思います。コメントありがとうございます。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.