クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Google Video を自分のブログに

Google Video を自分のブログに

Posted at: 2006-01-12 5



Google BlogoscopedPut Google Videos on Your Site で知った情報なんですが…Google Video って自分のサイトに貼り付けることができるんですね。

ためしに上に貼ってみたビデオは、なつかしのスーパーマリオブラザーズ。いかに早くクリアするかにこだわって5分10秒という驚異的な記録を達成しています。Blogger とは全く関係のないビデオですが、まあクリボウつながりということでお許し下さい。

設置の方法は、Google Video でビデオの右側の Put on site というリンクをクリック、現れるテキストボックス内のコードをコピーしブログの投稿に貼り付けるだけ。おもしろいサービスではありますが、完全にブロードバンド向けになってしまいますね…。うーん。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. ビデオが貼り付けられるとは面白いですね。
    Blogger は画像のアップロードには対応していますが
    動画のアップには対応していません。
    Google Video を経由して動画アップなんかに使えそうですね。

    ところで話は横道にそれますが
    スーパーマリオの最速動画に興味があれば
    下のリンク先に置いてある動画がすごいです。

    - Juego completo terminado en 5 minutos:

    マリオのバグも使って、4:59 でクリアです。
    驚きの連続を保障します ;)

    P.S.「クリボウの Blogger Tips」の由来は
    やはりスーパー・マリオにあるのですか?

    ReplyDelete
  2. 僕の環境はADSLの1.5メガで、ブロバンとしては遅い方だと思いますが、再生には全く問題ありませんでした。

    でもスーパーマリオは確かに懐かしい。
    大学時代、僕や中猫さん、ウンデンの記事でご紹介した某君その他がタムロしていたサークルがあって、その部屋に誰かがファミコンを持ち込んでいたのです。
    マリオ以外に面白いソフトがなかったせいもあり、部室では大いに遊んだものでした。

    ReplyDelete
  3. > @aka さん
    紹介してもらったマリオの最速クリアの動画、見ましたがたしかにすごいですね。情報ありがとうございます。

    「クリボウ」は僕の昔からのあだ名なのであまり気にしたことはありませんが、呼ぶ方はスーパーマリオを意識しているでしょうね。

    > Big Brother さん
    コメントありがとうございます。
    スーパーマリオにはみんな色んな思い出があるでしょうね。僕の場合、発売が小学校の頃で、放課後に友達の家に通ってはファミコンをしていたのを覚えています。と…歳がバレますね。

    ReplyDelete
  4. > 「クリボウ」は僕の昔からのあだ名なのであまり気にしたことはありませんが、
    > 呼ぶ方はスーパーマリオを意識しているでしょうね。

    私は高校時代に「キング」と呼ばれていました。
    理由を聞いたら、トランプの絵札のキング (K) に似ていたからだとか。
    本人にも分からない理由であだ名はついたりするから面白いですよね。
    クリボウさんは一体どんな理由なのでしょうね :)

    ReplyDelete
  5. 懐かしい〜スーパーマリオ。
    なんか急にやりたくなりました。
    ニンテンドーDSのどうぶつの森にはファミコンが出てこないみたいなので、残念。
    GAME CUBEのほうは、ファミコンがあってあそべたんです、(スーパーマリオはさすがになかったのかも)

    やっぱり動画をembedで貼ると重いんですかね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.