クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> レイアウトを変更しました

レイアウトを変更しました

Posted at: 2006-01-03 1

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

年があけたからというわけではないんですが、2カラムから3カラムにブログのレイアウトを変更しました。
YEAR OF THE CAT さんのスタイルシートによる崩れない2カラム3カラム・レイアウト を参考に、まる一日試行錯誤してようやくできました。

広告でわけが分からなかったサイドバーが、少しはすっきりしたんじゃないでしょうか。

追記

ちなみに、上記のように CSS で div 要素などを float させるレイアウトの場合、ローカルではうまく表示されていても、実際にブログを再構築してみるとレイアウトが崩れる、という場合があります。
そういう時は Blogger 管理画面「設定 → フォーマット」から「浮動整列を可能にします」を「いいえ」にしてみるとうまくいくかも知れません。
ここが「はい」になっていると、各投稿の本文が始まるところで <div style="clear:both;"></div> というコードが自動的に挿入され、float が解かれてしまうためです。
自分でテンプレートを作る際はご確認下さい。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:1

  1. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

    いろいろな記事がとても役にたってますのでこれからもどしどしお願いいたします。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.