クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 色んなブラウザでの見え方を確認する

色んなブラウザでの見え方を確認する

Posted at: 2005-10-14 10

スクリーンショット browsershots.org は、自分のサイトがブラウザや OS の違いでどのように見えるのかを表示してくれるかしこいツール。

たとえば右の画像は、クリボウの普段見られない「Mac OS X, Safari 2.0」という組み合わせ。
全体的な乱れはないけれど、意外なところで改行されていたり…。

他にも色々なブラウザでの表示を確認することができます。
勝手にスクロールしてスクリーンショットを撮ってくれるし、等倍でも表示できるし、いうことなしですね。

browsershots.org で一度、自分のブログがどんな風に表示されるか、確認してみたらどうでしょうか。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:10

  1. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  2. 「他のサイトに ping 送信」というのが更新 pingかトラックバックかわからなかったのですが、どちらにしても、Blogger のブログでもぶろっぐぴんぴんで ping を送ることが出来ますよ。

    僕自身、更新 ping もトラックバックももっぱらこれにたよっていますし。

    使い方は BlogPeople のヘルプをどうぞ。

    ReplyDelete
  3. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  4. 「サイト情報」の URL 欄にはブログの URL を書きます。うちなら
    http://www.kuribo.info/
    ですね。

    更新 ping を送った先のサイトが、登録しているブログだけ反映させるという場合もありますし…。

    そういう場合は、登録内容が ping で送っている自分のサイトの URL と一致しているか確かめてみると良いかもしれません。

    ReplyDelete
  5. クリボウさんはじめまして!
    記事というかサイトの表示不具合が発生しているようですよ^^;

    ここから下が表示されないんですが、、

    hit さんの Bookmarklets help to subscribe to Google Reader. と、そこで紹介されている
    Google RSS ReaderでSubscribeする支援Bookmarklet という記事を参考にさせてもらいました。

    ReplyDelete
  6. コメントありがとうございます。

    サイドバーの「最近リンクしてくれた人たち」という欄でははてなブックマークの発行している RSS を参照して、Feed2JS でそれを書き出すということをしているので、どちらかの反応が遅いと、このサイトでも表示が遅れたり、最悪その先の内容が表示されなくなってしまうのです。

    せっかくサーバーを借りていることだし、はてなブックマークはともかく、Feed2JS の PHP の方はこのサーバー上に置こうかな?と考え中です。しばしお待ちくださいませ。

    またなにか気づかれたときには教えて下さいね。

    ReplyDelete
  7. なおりましたー^^
    たしかにゴチャゴチャくっつけると表示が狂いがちですよね

    ReplyDelete
  8. This comment has been removed by a blog administrator.

    ReplyDelete
  9. いいえどういたしまして。
    ping が無事送信できてよかったですね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.