クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Blogger のアダルトコンテンツポリシーが変更に…なりませんでした

Blogger のアダルトコンテンツポリシーが変更に…なりませんでした

Posted at: 2015-04-29 5


Blogger のアダルトコンテンツポリシーの変更がされるというニュースが、2 月にありました。

変更するとしていたコンテンツポリシーでは、
2015 年 3 月 23 日より、露骨な性描写やヌードを扱った画像および動画を Blogger で一般公開することはできなくなります。
とのことで、露骨な性描写やヌードを扱った画像や動画が含まれている場合は、ブログの公開設定が強制的に「限定公開」になる予定でした。

…が、このコンテンツポリシーの変更が、公式に撤回されています。

で、現在のコンテンツポリシーがこちら。

「アダルトコンテンツポリシー」から「ポルノコンテンツポリシー」に名前が変わっていますね。
ブログにポルノまたは露骨な性描写のコンテンツが含まれる場合は、アダルト コンテンツの設定をオンにする必要があります。この設定をオンにするとブログで警告が表示されます。アダルト コンテンツを含むブログが検出され、ブログの警告表示がオフになっている場合は、Google がオーナーに代わって警告表示をオンにします。これが繰り返される場合、ブログを削除することがあります。
というルールはこれまで通り。変更の知らせでヒヤリとした Blogger ユーザーも、ようやくホッと一息つけそうですね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.