>--> Blogger ブログ大量ジャック!?「eeyore is cute!」 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger ブログ大量ジャック!?「eeyore is cute!」

Blogger ブログ大量ジャック!?「eeyore is cute!」

Posted at: 2009-04-04 Label: 4

全世界の Blogger ブログに、同時に謎の記事が投稿されています。

どの記事も、タイトルが「123880」で始まる 13 けたの数字で、本文が「eeyore is cute!(イーヨーかわいい!)」となっています。Google ブログ検索で調べてみただけでも 70 件くらいがヒットしました。「くまのプーさん」の「イーヨー」好きが申し合わせて投稿したというわけではなくて、どれもブログオーナーの知らないところでの投稿です。

「Blogger ブログに大規模なハッキングか?」と心配されるところですが、原因は今回も Blogger チームのミスのようです。

During routine testing, a bug caused a small number of FTP blogs to publish a test post. No systems or accounts were hacked.
(クリボウ訳:定期テストの際に、バグが少数の FTP ブログにテスト用の投稿を公開させてしまいました。システムもアカウントもハックされたわけではありません。)

現在このバグは取り除かれていますが、該当の FTP 経由公開ブログでは、「ブログの再構築」をしないと「eeyore is cute!」記事は削除されないようです。

みなさんも自分のブログに「イーヨー」の記事がないか、一度確かめてみて下さいね。

関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. 1238801027298 という数は、javascript のエポック 1970-01-01T00:00:00+00:00 からのミリ秒ですね。

    2009-04-03T23:23:47.298+00:00 を表します。:)

    ReplyDelete
  2. クリボウさん力を貸して下さい。
    クリボウさんのHPをFeedBurnerを使い始めたら
    mixiで"Welcome to FeedBurner"と表示されて、私のブログに飛ばなくなりました。
    自分でなんとかしようと思い、色々したら
    めちゃくちゃになってしまいました。
    FeedBurnerから退会しようと思ったのですが
    どこで退会したらいいのかも分かりません。
    退会の方法を教えて頂けるととても助かります。
    私を助けてください。お願いします

    ReplyDelete
  3. > Ito hisashi さん
    UNIX 時間っぽいなとは思いつつ、確かめずじまいでした。情報ありがとうございます。

    > sissy さん
    たしかに変なフィードにリダイレクトされてますね…(汗)。
    FeedBurner のフィード自体は、FeedBurner の各フィードの管理画面の「Delete Feed」というリンクから削除できます。
    が、問題は FeedBurner のフィードではなくて、Blogger のリダイレクト設定にあるようです。
    Blogger の管理画面「設定 > サイトフィード」の「フィードリダイレクト URL の登録」欄の URL を消して「設定を保存」してみてください。
    http://gazingatthebulesky.blogspot.com/atom.xml にアクセスして「Welcome to FeedBurner」にリダイレクトされなくなっていたら成功です。
    mixi にフィード変更が反映されるのは、半日から1日くらいかかると思いますので、その後しばらく待ってみてください。

    ReplyDelete
  4. Bonus Online Di Bandar Live Poker Tula Region Capital Situs www.pokerusia.com Melalui Bank DKI Syariah Kode Bank 111. 

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.