クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger Buzz にも謎の投稿

Blogger Buzz にも謎の投稿

Posted at: 2006-10-18 Label: 4

Blogger Buzz 乗っ取り?

先日 Google Blog に奇妙な記事が投稿された事件をお伝えしたばかりなんですが、今度は Blogger Buzz に謎の投稿が。

文面は White Chocolate Sugar Skulls というお菓子を紹介したもの(詳細は上記リンク)。Blogger ブログの紹介なのかな?と思ったんですがどうやら違うみたいです。

spacegirl さんによって書かれたこの記事は、本来こちらのブログに掲載されるはずだったもの。どこでどう間違ったのか、Blogger Buzz に投稿されてしまったというのが、この事件の真相のようです。


大臣のブログに…

同様の問題については、Blogger Data API の Google Group でも以前に指摘されています。少し気になる内容だったので、訳してみました。
こんにちは、私は今 Google Data API で記事を投稿するテストをしています。

問題は…私の投稿が「南アフリカ共和国の Mantombazana Tshabalala-Msimang 保健大臣」のブログで公開されてしまったことなのです。(もちろん私は南アフリカの保健大臣ではありません。)

南アフリカの保健大臣が国際警察と話す前に、なんとか助けてください。

この話が本当だとすると… Blogger で記事を投稿するのにも少し勇気がいりますね。


(追記)

早とちりして色々と心配してしまったんですが…、今回の問題はどうやら、Google 社員が自分の個人的なブログと間違えて Blogger Buzz に投稿してしまった、ということのようです。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. 自分が書いた記事が他人のブログに掲載されるなんて、お互いにたまったもんじゃありませんね…(-∇-")

    しかも、よりによって相手がどこかの国の大臣さんだなんてg(>д<)g

    ReplyDelete
  2. こんばんわ?。
    最近、Bloggerを使い始めて、
    よく使い方が分からなかったので、
    調べて見たら、ここにたどり着きました(^^;

    これから、色々参考にさせてもらいますね(^^;

    それではまた?。

    PS.リンク記事見ました。宜しければリンクお願いします(^^;
    オートキャド(Auto CAD)使い方マニュアル
    http://sub1.fwood1.com/

    ReplyDelete
  3.  乗っ取りばやりですね。
     先日、面白い事がありました。
     修正結果を確認しようと私の小説ブログをリロードした筈が、黒を基調にした全く別のテンプレートのブログが表示されました。
     おまけにレイアウトは崩れてるわ、音楽が自動でなり始めるわ…。

    「とうとう、私のブログもハックされたか!」
     その瞬間、クリボウさんの投稿で読んだ「乗っ取り」が私の脳裏を掠めました。

     実際は、旧 Blogger が落ちる瞬間だったらしく、別の人のブログが表示されただけのようです。

    「ハックされるほど、ビッグになったか」と勘違いした私は、きっとお調子者でしょう(笑)。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.