クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Official Google Mac Blog に謎の投稿

Official Google Mac Blog に謎の投稿

Posted at: 2007-06-08 Label: 7

Blogger で作られている Google の公式ブログ Official Google Mac Blog に、謎の投稿がありました。



投稿はこれだけ。リンクだけで何のことだかわかりません。スパムコメントにこういうの、よくありますね。下のリンクから Amit さんを見ることは出来るんですが…。

誰かが間違って投稿したのかな?それともまたブログの乗っ取り?クリボウの読解力がないだけ?…やっぱり謎です。

追記(2007-08-06 23:57)

…って本当にクリボウの読解力不足だったんですね。お騒がせしました。詳しくはコメント欄をご覧下さい。kuroyagi さん、fkoji さん、ご指摘ありがとうございました。


関連記事:
Official Google Mac Blog も乗っ取られる
カスタムドメインで Google 乗っ取り!?
Blogger Buzz にも謎の投稿
Google Blog 再び乗っ取られる
ブログの削除は慎重に


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. 上のリンクから3ページ目に進むとそこにもやはりAmit さんがいますよ。
    http://www.mactech.com/articles/mactech/Vol.23/23.06/2007MacTech25/index-003.html

    で、当該の記事は「The MacTech 25 -
    The 25 most influential people in the Mac technical community.」 (意訳:Macの技術系コミュニティにおいてもっとも影響のある25人)を称えるものですから、そこに2年連続で選出されておめでとう、ということなのでは?

    ReplyDelete
  2. 該当記事のフィードの投稿者に、
    「Rose, Mac Product Manager」
    とあるので特にスパムでもなさそうですよ。

    ReplyDelete
  3. > kuroyagi さん
    > fkoji さん

    うーんなるほど、完全に勘違いだったんですね(汗)。ご指摘ありがとうございます。

    ReplyDelete
  4. クリボウさん。
    初めまして。突然のコメント失礼します。

    最近Googleでブログを本格的に始めたのですが、"続きを読む"機能が本文に入れることができません。

    クリボウさんのTipsは拝見したのですが、どうしてもうまく行きません。

    1.表示切り替えスタイルシート
    は、自分のテンプレートのHTMLに入れることが出来たと思います。

    2.「続きを読む」リンク
    の<$BlogItemBody>がスタイルシート上で見つからず、苦戦しています。

    もしよければ、もう少し詳しく教えていただけるとありがたいです。

    ちなみに、僕のサイトは名前よりいけるとおもうのですが、3つあるうちのDice's Blogです。

    本当に簡単なもので構わないので、もしあれば宜しくお願いしたいです。すみませんが宜しくお願いします。

    ReplyDelete
  5. コメントありがとうございます。
    多分旧 Blogger 用のページをご覧になったんだと思いますが、「続きを読む」機能についての記事は、新しい Blogger 用に書きなおしています。

    わかりにくくてすみませんが、以下のページの、レイアウトテンプレートについての説明を確認してもらえるとうれしいです。

    クリボウの Blogger 入門: Blogger にも「続きを読む」機能

    ReplyDelete
  6. クリボウさん

    返信有難うございます。

    すみませんがもうひとつ質問です。
    送ってくれたリンクの投稿画面の最後の方に

    "この投稿自体の URL">[続きを読む]


    と書かれたありました。が、最後の『この投稿自体のURL』というのはどういうことでしょうか?投稿画面には 続きを読む と出るようになったのですが、そこをクリックしてもなにも出てきません。

    すみませんがまたよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  7. お騒がせしました。

    Read Moreできるようになりました。

    ありがとうございました。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.