クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > アーカイブリストがデンマーク語に !?

アーカイブリストがデンマーク語に !?

Posted at: 2007-06-02 Label: 2

BlogSpot で最近「クリボウの写真日記」というブログを始めたんですが、昨日そのブログで不思議なことが起きました。それが右の画像。

分かりにくいかも知れませんが、アーカイブリスト中の本来「June、May」となるべき各月の表示が、「juni、maj」になっています。調べてみると、これらはデンマーク語だということがわかりました。

設定をいじったわけでもないのに、急に別の言語になってしまいました。おかしいなあと思っているところに、Kamimura さんの投稿。

Kamimura さんのところは、なぜか「junio、mayo」とスペイン語になってしまったそうです。どうやらうちのブログだけでなく、Blogger 全体の問題だったみたいですね。

Kamimura さんのコメントがこちら。
こういうサプライズをさりげなく忍ばせてくれる Blogger はやっぱり好きですね。

見慣れたはずの自分のブログも、注目してみるといつもと違う顔を見せてくれるかもしれませんね。あまり頻繁に起こると困りますが、たまにはこういうエラーも楽しかったり。みなさんもぜひ探してみてくださいね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

  1.  クリボウさんのところはデンマーク語でしたか?
     なんでこんな事になるのでしょうね。
     多言語化の宣伝?
     な訳がないですね(笑)。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございまーす。
    多言語サポート拡大中のエラーなんでしょうね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.