クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Blogger in draft

Blogger in draft

Posted at: 2007-06-14 Label: 3

Blogger に新しい仲間「Blogger in draft」が加わりました。

Blogger (下書き) とは、特別なバージョンの Blogger です。ここでは、他のユーザーに公開する前に新機能を試します。ぜひお試しください。

とのことです。「Blogger (下書き)」という訳はどうにかならないかなと思ったりもしますが…。この Blogger in draft では、Blogger に正式採用される前の機能を、自分の Blogger ブログで試すことができます。新機能が部分的に「Blogger」に採用されていく「Blogger beta」と考えれば分かりやすいかもしれません(余計混乱する人は気にしないで下さい)。正式採用前の機能を試せるから、「in draft」と呼ぶようです。投稿した記事が全部下書きになるとか、ブログ初心者のためにお試しブログを提供するとかではないんですね。

Blogger in draft で利用できる機能は、以後 Blogger に正式採用されたり、改良されたり、もしくは削除されたりするそうです。新機能の感想や要望、不具合などは、公式ブログにコメントとして送ります。コメント欄の開いている Google 公式ブログも珍しい感じがしますね。

Blogger in draft の機能を使うには、Blogger in draft にログインして、「マイレポート」(旧名「ダッシュボード」)からいつものように Blogger から記事を投稿したり、設定を管理したりするだけ。Blogger in draft の機能をもう使わなくていいや、ということになれば、また Blogger からブログ管理すればいいだけです。

正式採用前の機能が簡単に利用できるというのはいいですね。早速クリボウも新機能「Video Upload」を試してみようと思います。みなさんも Blogger in draft、ぜひお試しを。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. >「Blogger (下書き)」という訳はどうにかならないかなと思ったりもしますが…。

     全くですね~。 :)
     臆面も無く、堂々と表示されますね。
     そのまま(ドラフト)でいいんじゃないかと思ったりしますが(笑)。

    ReplyDelete
  2. ブロッガードラフトでいいですね、たしかに^^;

    ReplyDelete
  3. この機能ほしかったんです。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.