>--> 新 Blogger のエラーコード一覧ブログ | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > 新 Blogger のエラーコード一覧ブログ

新 Blogger のエラーコード一覧ブログ

Posted at: 2007-05-03 Label: , 2

新 Blogger ブログを閲覧しているときに、たまに出てくるエラー画面。エラーコードとエラーメッセージが表示されるんですが、これらは何種類ぐらいあるのかご存知でしょうか?



答えは 29 種類。

もちろんクリボウが一つ一つ数えたわけではなくて…、エラーコードを専門に集めているブログがあったのです。それが、こちら。

サイドバーのラベル欄からエラーコードを選択すると、そのエラーの名前と説明が出てきます。このようにラベルと投稿とが一対一で対応していると、検索に便利ですね(外部から簡単にフィードで呼び出せますし)。

新 Blogger のエラーに直面したときには、エラーコードを元にこのブログを確認してみてはいかがでしょうか。


 参考:phydeaux3: Blogger Error Code Blog
 関連:新 Blogger テンプレートのエラーメッセージ一覧


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

  1.  あっ、たまに見ますね、これ。
     コードに意味があるんですね~。

     問い合わせ番号みたいなものかと思っていました(失笑)。

    ReplyDelete
  2. そうそう、ちゃんと意味があるんですね。
    エラーの原因が、ユーザーの問題なのか、Blogger のシステムの問題なのか、分かるだけでも便利ですね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.