>--> 108 歳以上はみんなねずみ年? | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > 108 歳以上はみんなねずみ年?

108 歳以上はみんなねずみ年?

Posted at: 2007-05-13 Label: 4

Blogger のプロフィールに自分の生年月日を入力しておくと、ほかの人から見られるプロフィール画面には、年齢、干支、星座が表示されます。

クリボウは生年月日を入力していなくて気づかなかったんですが、このプロフィールの生まれ年を西暦 1899 年以前に設定すると、干支が全て Rat(ねずみ)と表示されてしまうそうです。

ウラブログforbidden chat: bloggerプロフィール:19世紀生まれはみんなネズミ年?

やってみたのが、上のスクリーンショット。酉年になるはずがやっぱり子年になってしまっていますね。…ということで、108 歳以上の Blogger ユーザーの方は、ご注意下さい。干支を気にするのなら、ひとまわり後の生年を入力するのもいいかも知れませんね。

参考記事:
秋元@サイボウズラボ・プログラマー・ブログ: 1899年生まれの世界最高齢ブロガー


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. ぎゃー!19世紀生まれのブロガーさんがいらしたなんて...
    アタシが最高齢かと思ってました(笑

    リンクありがとうございます!

    ReplyDelete
  2. 僕も検索してみてビックリしたんですが、ほんとうにいるもんなんですね。

    ReplyDelete
  3.  芸が細かいですね~、クリボウさん。
     スクリーンキャプチャーのプロフィ画像、トレードマークのぶたさんがお爺さんになってますね。
     おまけに、ネズミを思い浮かべてるし。
     いやはや、立派な作りこみ、参りました。 :)

    ReplyDelete
  4. ありがとうございまーす。
    気づいてもらえなかったらどうしようかと思っていたんですが。
    時間をかけてつくった甲斐がありました。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.