>--> AdSense に Flavor Search と Text Referrals | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> AdSense に Flavor Search と Text Referrals

AdSense に Flavor Search と Text Referrals

Posted at: 2006-04-23 1

Google AdSense に「サイトフレイバー検索」と「テキスト紹介」という、2つの新しい機能が加わっています。

サイトフレイバー検索

検索向け AdSense の設定画面に、「サイトフレイバー検索」という設定項目が加わっています。このサイトフレイバー検索を有効にすると、検索広告で AdSense を設置しているサイトと関連の深い検索結果が表示されるようになります。Google Operating System によると、リンゴ農園のサイトで「アップル」で検索をかけるとコンピュータ会社ではなくてちゃんとリンゴに関係した結果が出て来るそうです。この機能の詳細については AdSense ヘルプをご覧下さい。

テキスト紹介

このブログでも何度か取り上げてきた AdSense の紹介プログラムに、テキスト広告が登場しました。
これまでは、ボタンのような画像しか選べなかったのですが、テキストも選択可能に。紹介プログラム設定画面「紹介プログラムを次の言語で表示」欄を「英語」にすると登場します。いずれ日本語でも出てくると思います。テキスト広告だと、文章に違和感なく挿入することができて便利そうですね。

参考:Inside AdSense: Search results with the flavor of your site
参考:Inside AdSense: Announcing text links for referrals
関連:アドワーズの紹介プログラム「AdWords Referrals」登場
関連:AdSense「紹介プログラム」に 90 日ルール!?
関連:AdSense に「紹介プログラム」


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:1

  1. Freebet Poker di Agen Capsa Saratov Region Capital Rusia Situs www.rusiapoker.com Melalui Bank Windu Kentjana Internasional Kode Bank 036.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.