>--> dmoz に登録されました | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> dmoz に登録されました

dmoz に登録されました

Posted at: 2005-11-14 7

GARAKUTA ICHIが「DMOZ」に登録されました という記事を読んで思い出したのですが、このブログも以前 dmoz に申し込んでいたのです。

そこで dmoz で検索してみると、ちゃんとこのブログが登録されていました。いつの間にか審査に通っていたみたいですね。
登録されたディレクトリは「Top > World > Japanese > コンピュータ > インターネット > ウェブ上の情報 > ウェブログ > ホスト」です。

dmoz は Yahoo! のようなディレクトリ登録サービスで、エディタと呼ばれるボランティアが運営しています。そのエディタによる審査に通れば dmoz のディレクトリに掲載されるというわけ。dmoz への登録が特に重要なのは、DMOZ で作成されたディレクトリがそのまま Google ディレクトリ で使用されるという点。Google ディレクトリで自分のサイトを表示させるためには dmoz へのサイト申し込みが必要だということでもあります。

dmoz にせよ Google ディレクトリにせよ、それほど目に見えてアクセスが増えたようには思わないんですが、登録されることで Google のウェブ検索でもより上位に表示されるようになるのだとか。
本当かどうか僕はわからないんですが、まあサイトが dmoz、Google ディレクトリ に登録されて損はなし、みなさまもサイトの登録を申し込んでみてはどうでしょうか。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. 見てみましたが、敷居が高そう…、ですね。
    ニュースのカテゴリは、マスコミやプロ記者のページやブログが多いみたいですね。

    ReplyDelete
  2. …と思いましたが、私も申請することにしました。
    "ちゃめのBlog"と連載小説の両方を申請してみましたが、どうかな?

    ReplyDelete
  3. 私のブログも登録されたようです。
    Japanese>ニュース>オンライン・メディア>テキスト配信>ウェブログ

    連載小説の方は登録されていないようですが、"Google"で"kamimura's"で検索すると1ページ目で出てくるようになりました。

    情報提供有難うございます。
    "案ずるよりも産むが易し"ですね。

    ReplyDelete
  4. おめでとうございます。よかったですね!
    GARAKUTA ICHI さんのところでは、「Yahoo!よりも登録されるのが難しい」とあったのですが、僕の実感としては Yahoo! よりは大分易しいように思います。

    というのも、何度か挑戦しているんですが、Yahoo! ディレクトリの審査には全然通らないのです…。うーむ…。

    ReplyDelete
  5. Info Freechip dengan Bandar Piala Dunia 2018 Ryazan Region Capital Rusia Situs www.pokerusia.pw Melalui Bank CIMB Niaga Syariah Kode Bank 022.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.