>--> はてなリング「Blogger リング」 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> はてなリング「Blogger リング」

はてなリング「Blogger リング」

Posted at: 2005-11-11 12

はてなリングこっそりはてなリングというサービスで Blogger リングというものをつくってみました。

はてなリングはブログをつなげる新しいコミュニケーションツールです。友達のブログをつなげて、みんなの新着記事をまとめてチェックしたり、メンバーみんなで掲示板でコミュニケーションしたりすることができます。

リングでつながったブログの最新記事はリングアンテナに、注目記事は注目のエントリーに反映される。掲示板ははてなグループのものがベース。

はてなアンテナ、はてなブックマーク、はてなグループがくっついた感じなんですが、ブログ運営者には嬉しいサービスかと。

Blogger リングでは現在参加者を募集しております。
あなたの Blogger ブログを、ぜひお気軽に登録してくださいませ。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:12

  1. なかなか面白そうですね。しかしはてなはどうも合わなくて、利用していないんですよ。

    ReplyDelete
  2. 登録しましたが、サイト名がなぜか旧名のままです。直せませんか?

    ReplyDelete
  3. > H.M.さん
    リング管理者でもサイト名は変えられません。
    このタイトルはサイトフィードから取得しているはずなんですが、Atom ファイルにはちゃんと新しいタイトルが書いてありますね…。

    あとは、はてなの保存しているデータが古いのかもしれません。ちょっといろいろやってみるのでお待ち下さいませ。

    ReplyDelete
  4. まあ、どうしても直らないようでしたらガマンしますので。

    ひょっとしたら、ウチで新規にポストをアップして更新すれば直るかもしれませんから、そんなにお気になさらないで下さい。

    どうもはてなとはよくよく相性が悪いらしい。迷信深いタチなのか、こういうことがあると、悪縁があるように思えて仕方ないのです。

    ReplyDelete
  5. 更新しても治らないので、いちど削除しました。
    ところが今度はリンクが消えない...。
    Operaで登録したのが災いしたのか、それともはてなの呪いか?
    時間を置いてIEで再登録してみます。

    ReplyDelete
  6. はじめまして。
    BloggerのリングLOGOが変わってることに気づきました。クリボウさんがつくったのですか?

    かっこいーです。
    どうもありがとうございます。

    ReplyDelete
  7. 新ロゴも格好いいですね。
    実は今だから書いてしまいますが、私が他で作ったはてなリングのロゴは Blogger リングの旧ロゴを参考にさせて頂いてました :) ありがとです。

    ReplyDelete
  8. > kaori さん
    はじめまして。ロゴは、ああでもないこうでもないと悪戦苦闘して作りました。気に入ってもらえて嬉しいです。
    これからもよろしくお願いします。

    > @aka さん
    はてなリング「ChangeLog メモ」のロゴ格好いいなあ…と思っていたのです。Blogger リングの旧ロゴを参考にされたとのこと、そう言われても僕自身わからないくらいなので、お気になさらず…。
    お互い刺激しあって、どんどんいいもの(記事もですが)をつくっていけたらいいですね。

    ReplyDelete
  9. そうおっしゃって下さると嬉しいです。Blogger の旧ロゴは、「Blogger」の文字の後ろに、うっすらと「わっか」を型取っていましたよね。あれで「はてなリング」を表しているのかっ! と感心して、同じように輪をベースにしたロゴを作ったのです。

    > お互い刺激しあって、どんどんいいもの
    > (記事もですが)をつくっていけたらいいですね。
    ですね。私はクリボウさんからいつも刺激を受けています (^^)。

    ReplyDelete
  10. Info Freechip dengan Bandar Piala Dunia 2018 Ryazan Region Capital Rusia Situs www.pokerusia.pw Melalui Bank CIMB Niaga Syariah Kode Bank 022.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.