>--> About Me も変えられるのだ | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> About Me も変えられるのだ

About Me も変えられるのだ

Posted at: 2005-07-11 2

少し前のサイドバーのタイトル変更についての記事の中で、サイドバー上の「About Me」については文字列を変更できないという意味のことを書きました。

この部分にはテンプレートタグ <$BlogMemberProfile$> が書かれていて、このタグがプロフィール全体の HTML を書き込む役割をしているので、その中身を変更することはできないと思ったわけです。

しかし!実は「About Me」の文字列を変更したり、はたまたプロフィールの表示までカスタマイズすることができる!ということが判明。

……といってもクリボウが発見したのではなくて、OpenCage さんが発見したものです。クリボウはただの受け売りなので、詳しく知りたい人は


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.