クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> ダイナミックビュー(動的ビュー)でもガジェットが使用可能に

ダイナミックビュー(動的ビュー)でもガジェットが使用可能に

Posted at: 2012-03-04 0

Blogger にはダイナミックビュー(動的ビュー)というモードがあり、閲覧者が好みに応じてブログの表示の仕方を操作することができます(ヘルプ)。たとえば、このブログだとこんな感じに。

関連: このダイナミックビュー、投稿の見せ方がいろいろあって面白いんですが、ブログのサイドバーにつけていたガジェット群がまったく表示されないのが、ちょっとした不満点でした。

それが今回、ダイナミックビューでも一部のガジェットが使用できるようになり、解消されることになりました。

Blogger ダイナミックビュー(動的ビュー)でもガジェットが使用可能に

今のところダイナミックビューで表示できるガジェットは、ブログアーカイブ、読者、ラベル、プロフィール、フィード購読の 5 つとのこと。

ダイナミックビューもだんだんと洗練されてきているので、ブログの基本のテンプレートをダイナミックテンプレートへ変更する人も増えてきそうですね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Leave a Reply

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.