2011-06-20

Blogger にスマートフォン向け「モバイルテンプレート」が正式採用

Blogger のモバイルテンプレート

昨年末に紹介したのが、こちらの記事。

このスマートフォン向けのブログテンプレートが、ようやく Blogger に正式採用になりました。

Blogger モバイルテンプレートの設定

設定は、Blogger 管理画面「設定 > メールとモバイル」ページの「モバイルテンプレート」の項目から「モバイルテンプレートを表示する」を「はい」にするだけ。

自分のブログが、スマートフォンで実際にどのように表示されるかは、ブログ URL 末尾に ?m=1 を付け加えてアクセスすることで確認することができます。

正式採用となったモバイルテンプレートで、スマートフォンの読者が増えるといいですね。

スポンサードリンク:

3 comments:

fugeedash said...

こんにちはFugeedashといいます。
わたしもbloggerを使っていますので、いつも参考にさてもらってます。
今、自分のブログのガジェットタイトルのフォントを変更しようと、いろいろ調べているのですが、なにしろパソコン素人なもので、さっぱり分かりません。
ぜひ、その辺を題材にした投稿をお願いしたいと思います。よろしくです。

陰陽師 said...

いつも拝見させて頂いてます。
bloggerを利用し始めて解らないことばかりですが、クリボウさんのお陰で自身のブログが日増しに強化されてきております。 今後も宜しくお願い致します。

loco said...

こんにちわ。最近livedoorではなく、bloggerで新たにblogを始めたのですが、友人から「ドコモの携帯からコメントを書き込めないんだけど!」と言われています。記事を読むことはできるけど、コメントを書き込むことができないそうなんです。携帯電話からコメントを書き込むことはできないものなのでしょうか?私はiphoneを使っているのですが、コメントを書き込むことができます。
どうしたらいいか教えていただけませんか?