>--> Blogger にスマートフォン向け「モバイルテンプレート」が正式採用 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | | > Blogger にスマートフォン向け「モバイルテンプレート」が正式採用

Blogger にスマートフォン向け「モバイルテンプレート」が正式採用

Blogger のモバイルテンプレート

昨年末に紹介したのが、こちらの記事。

このスマートフォン向けのブログテンプレートが、ようやく Blogger に正式採用になりました。

Blogger モバイルテンプレートの設定

設定は、Blogger 管理画面「設定 > メールとモバイル」ページの「モバイルテンプレート」の項目から「モバイルテンプレートを表示する」を「はい」にするだけ。

自分のブログが、スマートフォンで実際にどのように表示されるかは、ブログ URL 末尾に ?m=1 を付け加えてアクセスすることで確認することができます。

正式採用となったモバイルテンプレートで、スマートフォンの読者が増えるといいですね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. こんにちはFugeedashといいます。
    わたしもbloggerを使っていますので、いつも参考にさてもらってます。
    今、自分のブログのガジェットタイトルのフォントを変更しようと、いろいろ調べているのですが、なにしろパソコン素人なもので、さっぱり分かりません。
    ぜひ、その辺を題材にした投稿をお願いしたいと思います。よろしくです。

    ReplyDelete
  2. いつも拝見させて頂いてます。
    bloggerを利用し始めて解らないことばかりですが、クリボウさんのお陰で自身のブログが日増しに強化されてきております。 今後も宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
  3. こんにちわ。最近livedoorではなく、bloggerで新たにblogを始めたのですが、友人から「ドコモの携帯からコメントを書き込めないんだけど!」と言われています。記事を読むことはできるけど、コメントを書き込むことができないそうなんです。携帯電話からコメントを書き込むことはできないものなのでしょうか?私はiphoneを使っているのですが、コメントを書き込むことができます。
    どうしたらいいか教えていただけませんか?

    ReplyDelete
  4. Cashback Terbesar dengan Media Kiu-Kiu Online Ufa Region Capital Situs www.pokerusia.pw Melalui Bank Jateng Kode Bank 113.

    ReplyDelete
  5. Jadwal Ayam SV388 12 Maret 2019 - Selasa, 12 Maret 2019 – Pada Hari Tersebut Akan Di Laksanakan Berbagai Pertandingan Sabung Ayam Secara Live di Arena Sabung Ayam Thailand.

    Situs Judi Sabung Ayam Online SV388 Merupakan Situs Judi Asal Thailand Yang Sangat Terkenal Dengan Permainan Sabung Ayam Yang Fair dan Menghibur Para Penonton Judi Sabung Ayam.

    Untuk Info Lebih Lanjut Bisa Hub kami Di :
    wechat : bolavita
    line : cs_bolavita
    whatsapp : +628122222995
    BBM: BOLAVITA

    ReplyDelete
  6. モバイルテンプレートのデザインについてこの記事を共有していただきありがとうございます。 あなたの記事は非常に有益です、そして、情報が本当に非常に役に立つので、私は他の友人とそれを共有します。 あなたの素晴らしい作品を共有し続けてください。 ホームページ制作 神奈川

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.