>--> Blogger Buster が 4 つの新ガジェットを公開 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | | | > Blogger Buster が 4 つの新ガジェットを公開

Blogger Buster が 4 つの新ガジェットを公開

Blogger がオリジナルガジェットを募集している件について、以前記事にしてお伝えしましたが、早速 Blogger Buster が4つの新ガジェットを公開し、Blogger チームもそれを紹介しています。

新しく公開されたのは

  • Picasa フォトストリーム
  • Twitter アップデート
  • 最近の投稿
  • 最近のコメント
の4つ。

どの機能もこれまでのフィードガジェット(フィードウィジェット)で実現できそうなものですが、6件以上の項目を表示することができたり、ガジェットの縦の長さを指定することができたりする点が、フィードガジェットとは異なっています。

…ということで、新ガジェットに興味のある人はぜひお試しを。導入は上記リンク先ページの「Add it now」リンクからどうぞ。


また、新ガジェット公開に関連して、サードパーティ開発の Blogger ガジェットを紹介する新しいブログが公開されています。

今後、新しいガジェットが気になる人は、Blogger in Draft ブログと、このブログとをウォッチしておくといいんじゃないでしょうか。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:12

  1. 始めまして、質問なのですが、ブログの上に表示されていたツールバーがテンプレート変更後、表示されなくなってしまいました。これではブログからダッシュボードに移動できないのでとても困っています。宜しければ解決方法を教えてください

    ReplyDelete
  2. 初めまして

    とても勉強になるサイトですね。
    まだ少ししかみていないのですが、goggle blogger を使っていく上で、ためになりそうです。

    ありがとうございます。

    ところで、ご存じでしたら教えていただけないでしょうか?

    自分のブログを訪れてくれた人が、どのようなサイトから来たのかをcheckするtoolをご存じないでしょうか??

    ReplyDelete
  3. > kenpri さん
    はじめまして。
    ブログを見せてもらいました。
    テンプレート中の、
    <style type="text/css">#navbar-iframe { display:block }
    </style>
    という2行と、
    #navbar-iframe {   height:0px; visibility:hidden;   display:none   }
    の1行を削除するとよさそうです。

    > とらんすさん
    ありがとうございます。
    どのサイトからアクセスがあるかを調べるにはアクセス解析サービスが便利です。
    クリボウの Blogger 入門: Google Analytics でアクセス解析
    に以前書いているので、参考にしてください。

    ReplyDelete
  4. Kuriboさん

    ご回答ありがとうございます。
    早速探してみたのですが、
    どこの行にあるのか分かりませんでした。お手数かと思いますが、どこの行にその文字があるか教えていただけないでしょうか?

    ReplyDelete
  5. > kenpri さん
    テンプレートによって書き出されたページを確認することはできるんですが、テンプレート自体を他人が見ることはできません。ので、「何行目」と指摘することができないんです。

    「レイアウト > HTML の編集」画面で、ブラウザ(Internet Explorer や Firefox)の検索機能を使って「navbar」という単語を探してみるといいと思います。

    ReplyDelete
  6. Kuribo さん
    ありがとうございました。
    検索してみます。

    ReplyDelete
  7. はじめまして。EXIM(エクシム)と申します。

     クリボウさんのBlogger Tipsは大変参考になるので度々拝見しています。

     さて前から欲しかった「最新のコメント」表示ガジェット。これを早速弊ブログに埋め込んでみたのですが、どうも機能していないようです(ガジェットを埋め込んだ後に書かれたコメントが表示されていない)。

     アドヴァイスをいただければありがたく存じます。

    EXIM
    http://www.eximinterface.blogspot.com/

    ReplyDelete
  8. こんにちは私はブラジルから日本いつか愛はそこに行ってほしいんだ

    ReplyDelete
  9. 送信にメートル秒 Ñandress_rj@hotmail.comに

    ReplyDelete
  10. お久しぶりです。
    #navbar-iframe { height:0px; visibility:hidden; display:none }
    を消したら表示することが出来ました。
    ありがとうございました^^

    ReplyDelete
  11. Renu Delhi escort agency for VIP peoples.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.