>--> 涼しげな「Fish」ガジェット | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > 涼しげな「Fish」ガジェット

涼しげな「Fish」ガジェット

コメント欄tama さんに教えもらったガジェットがこちら。

Fish

色とりどりの金魚(?)が、ゆっくりとカーソルを追いかけてきます。
池の中をクリックするとエサがやれ、金魚が波紋を立てながら、今度はまっしぐらに泳いできます。

金魚の数や色、水の色はカスタマイズが可能です。
ガジェットの追加は、「レイアウト > ページ要素」で、追加したいエリアの「ガジェットを追加」リンクをクリック。出てきた「ガジェットを追加」画面で「人気」タブを選んで、「Fish」ガジェットの「+」マークをクリックするだけ。

猛暑の中、ブログの中だけでも涼を楽しんでみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:12

  1. ホント涼しげ♪
    早速、速攻で導入しました~!!
    (お盆ぐらいまでの夏季限定みたいな感じで。笑)
    どうもありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. はじめまして!

    このガジェットは癒されますねー。

    さっそく飼ってみたいと思いました。

    ReplyDelete
  3. こんにちは☆タマです。タマの疑問にお返事いただいたうえ、記事にまで取り上げてくださってありがとうございました!安心して金魚にごはんをあげております♪

    ところで、またまたわからないことが・・・
    現時点では直っているか定かではないのですが、各ブロガーの自己紹介欄で、たとえば趣味が「読書」の場合、「読書」をクリックすると、世界中の「読書」を趣味にしているひとが抽出されて、気になった人のブログに飛べたのですが、最近は「表示されません」ばかり・・・。これもシステムの修正中なのでしょうか?いつも質問ばかりですみません。
    もし何か知っておられましたら教えてくださいね!

    ReplyDelete
  4. > RATA さん
    そうそう、
    季節に合わせてブログの変わっていくというのもいいですね。

    > Gadjo さん
    はじめまして。
    早速飼われているんですね。
    餌を見つけて金魚達がワー!ってなるのが楽しいです。

    > Tama さん
    たしかに、プロフィールページで項目をクリックしても検索結果が表示されませんね。Blogger チームもこれを把握していて、現在調査中とのことです。
    Known Issues for Blogger: 1971735
    我慢してしばらく待つのがよさそうですね。

    ReplyDelete
  5. はじめまして。

    いきなりで申し訳ないのですが、jQueryとprettyPhotoをbloggerでは使えないのでしょうか?もうちょっとカッコ良く画像が表示できたらなぁと思い、色々調べたのですが分かりませんでした。

    よろしければお教え下さい。よろしくお願い致します。

    ReplyDelete
  6. はじめまして!

    最近Bloggerをはじめたのですが、クリボウさんのページを色々参考にさせていただいてます。ありがとうございます!

    ところで、先日から「ページでエラーが発生しました」という表記が下部にでます。
    また、YAHOOの検索に引っかからなくなりました。エラーの原因と、検索に因果関係があるのか、エラーそのものの理由がなんなのか、わからず戸惑っています。

    ブロガーはレイアウト調整がしやすく、シンプルな構成ができるので、使っていきたいと思ってます。

    ReplyDelete
  7. はじめまして、bloggerにブログお引越ししてきました。
    大変参考にさせていただいています。
    Fishガジェットは早い段階で発見して、楽しんでいましたwww


    今日気づきましたが、投稿する際にマップで場所も記録できるようになりましたね!
    記事の管理編集画面もラベルがわかりやすくなって、使いやすくなりましたw

    ReplyDelete
  8. はじめまして!

    このサイトで、いろいろ勉強させていただいています。
    カレンダーも使ってます♪

    このガシェット、いいですよね。
    わたしも、即席で背景画像を作って、
    睡蓮の葉の上で泳ぐ金魚たちを、
    ブログに入れてます♪

    ReplyDelete
  9. はじめまして。突然ですが教えてください。
    サイドバーにこのFishガジェットを配置しているのですが、IEで表示すると右端が5mm程欠けてしまいます。
    こちらのサイトのガジェットも同様です。何か改善策はないでしょうか?
    Google Chromeでは問題ないのですが、少しきになるので。

    最近ブログをはじめ解からないことだらけで日々格闘しています。こちらのサイトはわかり易く内容も充実していてとてもためになりました。
    お礼が最後になりましたが、有難うございました。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.