クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger in draft 投稿エディタに不具合

Blogger in draft 投稿エディタに不具合

Posted at: 2009-07-13 Label: , 4

今日オトさんから、こんなメールが来ました。

ここ2、3日、Blogger in Draftのダッシュボードから入る
新規投稿の画面で不具合がでているようなのですが
お気づきですか?
従来のダッシュボード経由の投稿画面は問題ないようです。

投稿は「HTMLの編集」と「作成」の2つのタブで可能ですが、
「作成」タブをクリックしても動作しません。
また「場所を追加」をクリックしても新ウィンドウが開きません。
はじめまして。ところでBlogger in Draft新規投稿画面の不具合

現在、この問題で悩んでいる方が他にもいるんじゃないでしょうか。
それで、クリボウの返信がこちらです。

こちらでも Blogger in draft 投稿エディタの不具合は確認しています。

また、2ch の Blogger スレでも話題にあがっています。
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/blog/1225453816/

ダッシュボードの表示言語を「英語 - English」に変更すると、
とりあえず元のように使えるそうです。
Re: はじめまして。ところでBlogger in Draft新規投稿画面の不具合

2ch で知ったこの対処法ですが、すでにブログに書かれている方もいました。

日本語メニューでの使用は本格的な修正を待つとして、とりあえず Blogger in draft ユーザーは「言語:」を「英語 ― English」にしておくのがよさそうです。


追記(2009-07-19)

コメントで教えてもらったんですが、Blogger in Draft ダッシュボード上の言語を「日本語」に戻しても、問題は起きなくなったそうです。よかったよかった。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. オトさんです。
    疑問に答えていただき、ありがとうございました。
    実は、13日から新PCに乗り換えて、旧PCの設定などの移行にかかりきりだったもので、さきほどこのページと2chを見ました。
    2chBloggerスレのレス736で、日本語設定でも直ったとあり、早速確認したところ不具合が解消していました。

    ご丁寧な対応ありがとうございました。

    ReplyDelete
  2. いえいえ、どういたしましてです。
    「日本語」でも不具合が起きなくなったんですね。
    ご報告ありがとうございました。

    ReplyDelete
  3. 三日前にブログを始めて早速このエラーにぶちあたり困っていたところ、こちらを参照して「英語」に変更したら解消しました。
    どうもありがとうございました。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.