クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > 投稿を現在時刻で公開するためのユーザースクリプト「Blogger Current Time Publish」

投稿を現在時刻で公開するためのユーザースクリプト「Blogger Current Time Publish」

Blogger Current Time Publish

久々に Blogger 関係のユーザースクリプトを紹介。今回は「Blogger Current Time Publish」というスクリプトです。

このスクリプトを Firefox の Greasemonkey にインストールすると、Blogger の投稿編集画面を開いたときに新しく「PUBLISH NOW」というボタンが表示されるようになります。このボタンを押すと、投稿を現在時刻のタイムスタンプで公開することができます。

この機能は、

  • 一度保存した下書きを編集して公開する
  • 以前に公開した投稿を編集し、再びブログの頭に持ってくる
なんてときに便利です。ユーザースクリプトのインストールは、下のリンクを Greasemonkey の入った Firefox で開き「インストール」ボタンを押してください。

Blogger の下書き機能を頻繁に使う人には、重宝するんじゃないでしょうか。よければお試し下さいませ。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. いつもありがとうございます。
    Bloggerをはじめてから、
    本当にお世話になってます。
    「PUBLISH NOW」も
    すぐに付けさせてもらいました。

    ReplyDelete
  2. 「PUBLISH NOW」さっそく付けることができました。ありがとうございました。
    別件ですが、ここでお願いしてもいいでしょうか。かつて設定していた自分のブログの検索ボックスをもう一度付けたいのですが、「新しいページ要素を選択」ボタンを押しても「検索ボックスの設定」という項目が現れません。どうすればいいのでしょうか?ご教示ください。

    ReplyDelete
  3. > KOTOBUKI さん

    はーい、どういたしましてです。
    こういうちょっとした便利さっていいですね。


    > ごうなさん

    「検索ボックス」はまだドラフトを卒業していません。
    ので、Blogger in draft から「ページ要素を追加」してくださーい。

    ReplyDelete
  4. はじめまして。いつも参考にさせてもらっていて、非常に助かっております。ありがとうございます。

    今さらで申し訳ないんですが、publish nowすると毎回

    投稿日が不正です (08/03/02 の形式にしてください)
    投稿時刻が不正です (3:00 の形式にしてください)

    という風に出てしまいます。
    mm/dd/yyyy表示とAMPM表示で出ていることが原因だと思うのですけど、どうすれば修正できるのでしょうか?

    ちなみに日時時刻の設定はyyyy/mm/dd、24時間表示にしてありますが、これを変更しても問題は変わりませんでした。

    よろしければコメントお願いいたします。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.