ブログへのガジェットの追加は、Blogger in Draft からブログの管理画面「テンプレート > ページ要素」画面を開いて「ページ要素を追加」リンクをクリック。

ガジェットウィジェットの「ブログに追加」ボタンを押すと…

何万ものガジェットの中から、ブログに追加するものを選ぶことができます。
もちろん以前お伝えした Blogger Play もブログに追加することが可能。Blogger Play がガジェットになったとき、Blogger Buzz のサイドバーに Blogger Play が表示されていたのが気になっていたんですが、どうやらこの新ウィジェットのテストだったみたいです。
このガジェットウィジェットを活用すれば、Blogger ブログのカスタマイズの幅は非常に大きくなりますね。ということで、ぜひぜひどうぞ。
6 comments:
こんにちは。
いつも新しい情報を提供して頂き、ありがとうございます。お陰さまで、いろいろガジェットを追加できました。
お役に立てて嬉しいです。
ガジェット選び楽しそうですね。
テンプレートのページのかわいい♡ブタちゃんネコちゃんドットはどうやって入れたんですか?
私もあのテンプレートを使っていて、出来ればあんなふうにアレンジしたいんですが。
はじめまして。
背景画像自体は GIMP というソフトで編集しました。
無償で提供されているのでチャレンジしてみるといいかもしれません。
あとはその背景画像ファイルのアップロード先が問題になると思いますが…自分のサーバーがない場合には Picasa Web Albums か Google Page Creator がよさそうです。
ありがとうございます“(_ _*)
上手く出来るかわかりませんが、挑戦してみます。
はーい、挑戦してみてください。
出来なかったときはまたこちらへどうぞ。
Post a Comment