クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Firefox 2.0 を 1.5 っぽく

Firefox 2.0 を 1.5 っぽく

Posted at: 2006-11-03 1

Firefox を 2.0 にしたものの、1.5 の方が良かったかも…という人用の、ちょっとしたメモです。


タブの「閉じる」ボタンをはずす

2.0 ではタブごとに「閉じる」ボタンがついているんですが、はずしたり、以前のように右端にひとつだけ設置したりすることが可能です。





テーマを 1.5 に戻す

「戻る」「進む」「更新」などのツールバーのボタンが今回一新されましたが、1.5 と同じテーマも 2.0 用に配布されています。これを導入するとタブバー上の妙な光沢もなくなって、いい感じです。




以前使っていた拡張機能を無理やり 2.0 対応に

「拡張機能が使えなくなった…」というときには、次のページの「2.0 に対応させる方法」が有効かもしれません。少し無理やりな気もしますが…。




フィードに本来のスタイルを適用する

2.0 からは、スタイルが設定されていようがいまいが、フィードに Firefox のスタイルが適応されるんですが、スタイルが指定されているものには本来のスタイルを適用する、ということも可能です。




以上、興味があるのをお試し下さいませ。他にもあったら教えて下さいね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:1

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.