>--> Blogger Help の URL が変わっています | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> Blogger Help の URL が変わっています

Blogger Help の URL が変わっています

Posted at: 2006-06-17 2

Blogger Help が変なのです。

以前はトップページに、各ヘルプへのリンクがカテゴリ分けされてズラリと並んでいたんですが、現在はそれらが表示されなくなっています。サイドバー上の「Suggested Reading」欄のリンクも切れていますね。

ならば、と検索機能を使ってみると目的のページへのリンクがちゃんと表示されたんですが、各ページの URL(各ページを表示するためのパラメータ)はすっかり違うものに変わっていました。

どうやらちょうど今、Blogger Help の各ページのインデックスを整理しなおしているようですね。ともかく、うちのような Blogger Help にリンクを張っているサイトでは、リンクの変更が必要になりそうです…。


追記

あれ?元に戻ってる。一体なんだったんでしょうか…。

追追記

Hit さんにコメントをもらって気づいたんですが、Blogger Status にこの問題 が載っていました。単なるエラーだったようですね。お騒がせいたしました。このブログも、リンク変更の必要がないとわかってホッとしました。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

  1. Help で一時的にトラブルがあったようですね。

    ReplyDelete
  2. 単なるエラーだったようですね。教えてくださって、ありがとうございます。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.