>--> 新サイトができました | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 新サイトができました

新サイトができました

Posted at: 2006-05-03 15

4月始めからこっそり製作していたサイトが、ようやく形になったので公開します。サイトの名前は クリボウの Blogger 入門、URL は

http://blogger.kuribo.info/ です。

その名のとおり、Blogger ブログにはじめてふれる人にもわかりやすいように、Blogger の基本的な使い方や設定方法、ブログ運営などについて紹介しています。
なので、このブログをよく見ていただいている方々には、つまらない内容かもしれませんが、このブログの記事に加筆したり、新たに記事を書いた部分もありますので、お暇なときにでも見てもらえると嬉しいです。

サイトサイトといいつつ、やはり Blogger ブログででできているんですが、更新しても新しい記事をほかの記事の間に入れていく形になりますし、コメントもバックリンクも閉じていますので、通常のウェブサイトと同様に扱ってもらえるとうれしいです。

それでは、よろしくお願いします。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:15

  1. クリボウさん、新サイト開設おめでとうございます!
    Blogger でも、奇麗なサイトを作ることができるのですねぇ。後程、clmemo@aka でも紹介記事を書かせて頂きます :)

    そうそう、サイト版の favicon は緑色の帽子を被っているのですね。プロフィール写真のブタさんもかわいいです。

    ReplyDelete
  2. shiosabaです。
    いつも読ませて頂いています。
    新サイト、おめでとうございます!
    早速そちらも目を通しましたが、かわいらしくていい感じですね。
    ブタさんやネコさんの絵がツボなんですけど、ご自分で書かれてるんですか?(笑

    あと、Bloggerは、やろうと思えばこんな使い方もできるんだ、とビックリしました。
    やはりおくが深いですね。

    ReplyDelete
  3. すばらしいですね。

    ReplyDelete
  4. ちょうどBloggerへの移行作業を本格的にやろうと思ったときに、こんな素敵なサイトが出来たのでとっても助かりました!ありがとうございます。

    ReplyDelete
  5. クリボウさんのBlogger TipsはBloggerには欠かせないブログなのでいつも読ませてもらっています。

    日々進化するBlogger周辺ですが、以前いくつかあったBlogger入門は更新が止まっていたので、こうしてクリボウさんが新たにBlogger入門としてまとめサイトを開設してくださり、大変心強いです!ありがとうございます。

    ReplyDelete
  6. > @aka さん
    紹介記事まで書いていただいて、ありがとうございます。
    > サイト版の favicon は緑色の帽子を被っているのですね。
    あ、気づかれましたか。ちなみにツール系(更新情報とか)は、赤色の帽子をかぶっていたりします。

    > shiosaba さん
    > ブタさんやネコさんの絵がツボなんですけど、ご自分で書かれてるんですか?
    背景がツボにはまりましたか。落書きを背景に埋め込んでみたら、かわいらしくなりすぎてしまいました…。

    > Hit さん
    ありがとうございます。サイトの方も、もう少し内容を増やそうと思っています。トンチンカンなことを書いていたりしたら、教えて下さいね。

    > roganpalm さん
    最近 Blogger を始められたんですね。他のブログとの違いとか、またよかったら教えて下さいね。

    > marhear さん
    > クリボウさんのBlogger TipsはBloggerには欠かせないブログ
    そういってもらえるとうれしいです。今後ともよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  7. 今Bloggerでブログ作ろうか悩んでるんですが、容量はどれくらいなんでしょうか?

    ReplyDelete
  8. コメントありがとうございます。
    Blogger の容量については Blogger アカウントの制限について教えてください に書かれています。トップページやアーカイブが 1MB にならない限りは、個々の投稿サイズには制限はないようです。普通に使っている限りは、気にならないと思います。

    Blogger の標準機能を使って画像をアップロードする際の容量については、画像の投稿に関するよくある質問に出ていますが、300MB までみたいですね。

    ReplyDelete
  9. 新サイト開設おめでとうございます。

    私も、ブログ初心者なので、勉強
    にいきます。

    ReplyDelete
  10. クリボウさん、「Read More」の件でお世話になったWaageです。その節はご親切に教えて頂きありがとうございました!
    そして新サイトの開設おめでとうございます。
    Blogger初心者には非常にありがたいサイトです!
    これからも色々とこちらのブログとサイトで勉強させて頂きます。

    ReplyDelete
  11.  おめでとうございます。
     日本全国三千万の"Blogger"ユーザー待望の新サイト開設ですね。
     って、ちょっと大袈裟?

    ReplyDelete
  12. d--o--zでございます。

    なんと!

    久々にブロガーメンテナンスをして、クリボウさまのサイトに来てみたらサイト新設。う、うれしい…素人の私にはちょっとしたバイブルです。今後ともお世話になります!これからも応援しています!!

    ReplyDelete
  13. はじめまして、検索で来ました。早速参考にさせていただきました。結構使えるようになるまで難儀していたのでとってもありがたいです。助かります。これからも参考にさせていただきますね。

    ではでは。

    ReplyDelete
  14. みなさま、コメントありがとうございます。これからも Blogger Tips ならびに Blogger 入門、よろしくお願いします。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.