>--> AdSense 紹介プログラムに Picasa が登場 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > AdSense 紹介プログラムに Picasa が登場

AdSense 紹介プログラムに Picasa が登場

AdSense の紹介プログラムの対象プロダクトに、Google の写真管理ソフト Picasa が加わっています(AdSense ヘルプ:お知らせ)。

Picasa というソフト、クリボウは使ったことがないんですが、写真の閲覧、検索、編集と、便利なソフトらしいですね。Picasa を使って Blogger ブログに画像を投稿することも可能で Blogger のヘルプにもその方法が載っています。

AdSense ヘルプによると Picasa の紹介プログラムで報酬が発生する条件は次のとおり。

紹介したユーザーが Picasa をダウンロードして初めて実行したときに、お客様のアカウントで 1 米ドル獲得いただけます。クレジットの対象となるのは、紹介したユーザーが Windows を使用していて、それまでに Picasa をインストールしたことがない場合のみです。

掲載するサイトにもよりますが、Google ツールバーつき Firefox や Picasa のようなソフトの方が、AdSense や AdWords より報酬の発生する可能性が高いかもしれませんね。

ちなみに、海外では Picasa と同時に Google Pack の紹介プログラムが開始されたようですが、日本ではまだ開始されていないようです。

参考:Inside AdSense: New referrals for Google Pack and Picasa
関連:AdSense に Flavor Search と Text Referrals
関連:アドワーズの紹介プログラム「AdWords Referrals」登場
関連:AdSense「紹介プログラム」に 90 日ルール!?
関連:AdSense に「紹介プログラム」


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1.  これは!耳寄りな話ですね:)
     ちょっと入れてみようかな?

    ReplyDelete
  2. 写真を載せているブログに「Google の写真編集ソフトウェアを手に入れよう」というバナー、なかなかよさそうですね。

    ReplyDelete
  3. ちょっと元記事に関係ないですがグーグルブラックリスト(banned link)チェッカーてのが公開されてました::
    http://www.seojunkie.com/2006/05/09/google-ban-checker/
    このリストに従ってアドセンスの承認とかページランクの引数にしてるかもしれないなので、一度自分のページを検査してみるといいかもしれません。自分のも5箇所くらいbanned linkがあったので早速削除してみました。まああんまり媚びる必要もないですが検索で上位に出るのはやはり快感ですからできることはやっておこうみたいな感じです。

    ReplyDelete
  4. url切れちゃいました。。すみません。
    後半は::
    /09/google-ban-checker/
    です。

    ReplyDelete
  5. Picasa愛用してます。
    デジカメ=>Picasa=>Flickr=>Bloggerという写真の流れが最高に気に入ってます。
    特にBlogspotに写真がアップロード出来ない頃からのBliggerユーザーなんで、Picasa=>Flickrには随分お世話になってる感じです。

    なので、サイト内広告は、最小限(アドセンスの動きの調査程度)にとどめてますが、他のみなさんにもオススメのアプリということで拙ブログにも設置しました。

    ReplyDelete
  6. > tko さん
    Google Ban Checker、動かしてみると僕のところでも 8 つほど、Banned By Google なサイトが見つかりました。貴重な情報、ありがとうございました。

    > GEROPPA さん
    コメントありがとうございます。Picasa を利用している Blogger ユーザーってけっこう多いんでしょうね。
    紹介プログラム、やっぱり自分の気に入っているものを紹介するのが一番いいですね。

    ReplyDelete
  7. Freechip Poker via Agen Live Poker Sergiev Posad Rusia Situs www.rusiapoker.net Melalui HSBC - Hongkong and Shanghai Kode Bank 041.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.