>--> 日本語 Blogger 更新情報 2.0 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 日本語 Blogger 更新情報 2.0

日本語 Blogger 更新情報 2.0

Posted at: 2006-04-21 6

Japanese Blogger Update Info が 2.0 にバージョンアップしました。2.0 という数字には別段意味はありません。

日本語 Blogger 更新情報

今回の変更点はこちらです。

  • データ元を Blog Search から BlogPeople
    クリボウが BlogPeople でブログロールに登録しているブログが対象になります。
  • サムネイル画像を追加
    SimpleAPI を導入したので、プレビュー画面でサムネイル画像が見られます。
  • Feed2JS をやめ、プレビュー画面も CGI に
    Feed2JS の吐く HTML ではサムネイル画像が思うように挿入できなかったため、自分で書いてしまいました。
  • Blog Search 版は移動しました。
    Blog Search のデータをもとにした日本語 Blogger 更新情報の URL は http://update.kuribo.info/blogsearch.cgi になりました。
今回の変更の一番大きいのは、データを Blog Search から BlogPeople のクリボウのブログロールに変えたことです。
クリボウが自分でコツコツ集めた日本語 Blogger(現在 550 件)のデータをもとにしているので、ノイズがほとんどなくなり、更新情報が表示されるブログの数は数倍に増えました。ぜひくらべてみてください。
問題点は、当たり前なんですが、クリボウの知らないブログは載らないということ。Blog Search 版などで新しいブログを探しますが、掲載希望ブログを別の記事でも集めることにします。

ぜひ、バージョンアップした「日本語 Blogger 更新情報」で、新しい日本語 Blogger を見つけてくださいね。

関連:日本語 Blogger 更新情報


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. >クリボウが自分でコツコツ集めた日本語 Blogger(現在 550 件)のデータ
     ス、スゴイ!

    ReplyDelete
  2. このプレビューはいいネ!

    ReplyDelete
  3. > ちゃめさん
    数えだしたら、案外多かったという感じです。探せばもう少し増えそうですよ。

    > tko さん
    プレビューがなかったら、普通のブログロールと変わらないので、色々と工夫したのです。ありがとうございます。

    ReplyDelete
  4. ちゃめ=kamimuraです。
     クリボウさん、デザイン変えられましたね!
     僕はこっちの方(新しい方)が好きです。
     プレビューが左に来たのも、マウスの移動距離を考えると、嬉しい変更ですね。

    ReplyDelete
  5. このまえページランクを表示する様にして見てみたけどプレビューが前だと整然とするね。
    ぐっと使いやすくなった。
    ユーザ数が今以上に増えたらプレビュー窓をフローティングにしてスクロールについてくるようにすると更にいいかも。

    ReplyDelete
  6. Freebet Poker di Agen Capsa Saratov Region Capital Rusia Situs www.rusiapoker.com Melalui Bank Windu Kentjana Internasional Kode Bank 036.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.