>--> 日本語 Blogger 更新情報 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 日本語 Blogger 更新情報

日本語 Blogger 更新情報

Posted at: 2006-03-19 13

Japanese Blogger Update InfoOpenCage さんの Japanese Blogger Update Info を参考に、日本語の Blogger ブログを、新しく更新された順に表示するページを、クリボウもつくってみました。

Japanese Blogger Update Info

今回、ブログの更新データを Blog People からではなく Google Blog Search から得ることにしました(Blogger の更新情報は基本的に Weblogs.com 経由で Blog Search に収集されているので)。

Blogger かどうかを判定する条件を URL に blogspot.com が含まれることとしているので、Blogspot でないブログは表示されません。

Feed2JS を使っていて、感単にブログ内容のプレビューが出来るので、便利だと思います。

このページを見ると、日本語の Blogger ブログって、あまり知らなかっただけで意外と多いんだなと気づかされます。ぜひ、このページで新しい Blogger ブログを見つけてくださいね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:13

  1. ちゃめ=Kamimuraです。

    「Japanese Blogger Update Info」早速見に行ってみましたが
    えーん(泣)。
    私のブログが一つも入ってないよー(泣)。

    クリボウさんのイジワル(冗談ですよ)。
    でも、気になってしまいますね(笑)。

    ReplyDelete
  2. ちゃめ=kamimuraです。
    続けてのコメントですが、投稿本文中の"GoogleBlogSearch"へのリンクが"BlogPeople"になってますよ?。
    おせっかいでした。

    ReplyDelete
  3. 更新データが約1日遅いですね。どうやら Blog Search のデータ更新が遅いみたいです。

    ご指摘のリンク先の件、直しました。ありがとうございました。

    ReplyDelete
  4. クリボウさん>
    >更新データが約1日遅いですね。どうやら Blog Search のデータ更新が遅いみたいです。

    先ほど見たら、沢山載ってました(嬉)。
    他の"Blogger"サイトを見に行く楽しみも増えました。
    新たな出会いに遭遇するかも?!ですね。
    有難うございます。

    ReplyDelete
  5. わっ、クリボウさん。
    パワーアップしてますやん。
    スクリーンショット、どうされたのですか?
    これもBlogsearchですか?
    ひょっとしてGoogleイメージ?
    見栄えがぐーんと良くなりましたね

    ReplyDelete
  6. いつも Update Info、利用してもらってありがとうございます。さすがに反応がお早いですね。

    > スクリーンショット、どうされたのですか?
    SimpleAPI という、画像の URL にサムネイル化したいページの URL を付加するだけで、普通の画像として使える API を使っています。
    画像が入るだけで、ずいぶん印象がかわるな、と自分でも驚いています。
    そのほかの変更点についてはこちらに記事にしていますので、ご覧下さい。

    ReplyDelete
  7. Best regards from NY! » » »

    ReplyDelete
  8. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  9. 教えていただきたく、コメントいたしました。
    Blggerのページ作りに試行錯誤、熱中しているのですが、編集機能が反映していないようですので教えていただきたく‥‥。
    ① デザインタグ ⇒ “ページ要素を追加して並べ替え”⇒ ブログの投稿”の編集をクリックして“[共有] ボタンを表示する ”&“投稿の間に広告を表示する ”にチェックを入れて“ブログを表示”しても反映していません。
    ② “アイテムの並べ替え”をドラッグして並べ替えて“ブログを表示”しても反映していません。
    ③同じく、“クイック編集を表示”にしてもブログ表示に反映しないのです。
    以上3点教えて下されば有りがたいのですが宜しくお願いいたします。
    質問に要領を得ないかもしれませんが、まだ初心者なものでお許しを、‥‥。

    ReplyDelete
  10. コメントありがとうございます。
    ①「[共有] ボタンを表示する」は、テンプレートの種類によっては有効にならないようです。Blogger 情報カスタマイズ情報ブログさんの記事を確認してください。「投稿の間に広告を表示する」については…、わかりません。
    ②ガジェットの並べ替えは、最後に「保存」ボタンを押さないと、有効になりません。一度押してみてください。
    ③クイック編集は、ブラウザを開いてから一度 Blogger.com にログインしておかないと、自分のブログ上には表示されません。これは、そういう仕様ですね。
    以上、答えになっているのかどうか、不安なんですが、ぜひお試し下さい。

    ReplyDelete
  11. 早速の返信、有り難うございました。やってみます。取り急ぎお礼まで。

    ReplyDelete
  12. はーいどういたしましてです。

    ReplyDelete
  13. Freebet Judi dengan Bandar Capsa Saransk Region Capital Rusia Situs www.pokerusia.org Melalui Citibank Indonesia Kode Bank 031.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.