クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 直接「はてなポイント」を送ってもらう

直接「はてなポイント」を送ってもらう

Posted at: 2005-09-28 1

前回の記事では「投げ銭 OK」バナーの活用について書きました。
でも実際、ブックマークの際にはポイントを受け取る用意があるよ、とこちらから示すのはなんだか嫌らしい感じがしないでもないですね。

はてなポイントを受け取りたいのなら、いっそのことはてなポイントを贈ってくださいだとか投げ銭プリーズとまっすぐにお願いしてしまった方がいさぎよい気もします。

これらのリンクははてなブックマークとは関係なく、直接はてなポイントの送信画面を表示します。リンク先の URL を
https://www.hatena.ne.jp/sslsendpoint?name=あなたのはてなアカウント
とすることで、送信相手のユーザー名欄に指定した名前が記入されたポイント送信画面を出すことが出来ます。

ちなみにこの URL 末尾に &price=送信されるポイント数 を付け加えると、「送信ポイント」欄に指定したポイント数が記入されたページを開くことができます。

最近「はてな」の話ばかりで、はてなユーザーでない人にはチンプンカンプンでしょうね。すみません。また次回から Blogger の話題に戻ります。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:1

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.