>--> Google Reader に「Send to Blogger」機能 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > Google Reader に「Send to Blogger」機能

Google Reader に「Send to Blogger」機能

Posted at: 2009-08-14 Label: 5

で知った Google Reader の新機能。

Send to Blogger on Google Reader

画像のように、Google Reader で閲覧している記事の末尾に「Send to」リンクが表示されます。リンクをクリックし「Blogger」を選ぶと、Blogger の「BlogThis!」ページが表示されて、見ていた記事の内容が入力欄に記入されます。他人の記事に刺激を受けたその場で、Blogger の投稿画面が開けるのがいいですね。

この「Send To」機能、今のところ Google Reader の表示言語を英語にしておかないと有効にできないようです。機能を有効にするには…

Send to Blogger on Google Reader

1.Google Reader を開き「設定 > 各種設定」画面の「言語」を「英語 - English」にします。
2.再び「Settings(設定)」から「Send To」タブを開いて、「Blogger」のチェックボックスにチェックを入れます。

これでおしまいです。「設定を保存」なんかのボタンもありません。Google Reader を使っている人はぜひ一度お試しください。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.