クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | > 「Blogger Play」が iGoogle 用ガジェットに

「Blogger Play」が iGoogle 用ガジェットに

Posted at: 2007-10-13 Label: , , 7

Blogger ブログで投稿された画像のスライドショー「Blogger Play」が、iGoogle 用のガジェットになりました。

ガジェットの追加はホームページのカスタマイズからどうぞ。

Blogger Play Gadget

このガジェット、Blogger Play サイトと違うのが次の点。

  • 「戻る」「再生/停止」「進む」「表示速度」のメニューはカーソルを合わせるまで出てきません。
  • 呼び出す画像が小さい(サイトは最大 720 ピクセル、ガジェットは 320 ピクセル)のでサクサク表示。
クリボウはもっぱら iGoogle で Blogger Play を楽しむことになりそうです。みなさんもぜひどうぞ。


関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. クリボウ様、BloggerTips楽しく読んでいます。
    Blogger初心者です。
    今回の投稿と関係ないので申し訳ないのですが質問があります。
    気分転換にブログテンプレートの変更を行っていたのですが、マイレポートの標記が変わってしまい元に戻らなくなってしまいました。
    状況 マイレポート
       管理:投稿、設定、レイアウト だったのが
       管理:投稿、設定、テンプレートになってしまいました。
    "クラシックテンプレートに戻す"を押したのかもしれません。
    初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

    ReplyDelete
  2. はじめまして。おっしゃるとおり、クラシックテンプレートに戻してしまったようですね。

    1.Blogger 管理画面「テンプレート > デザインのカスタマイズ」から「テンプレートを更新」ボタンをクリックします。
    レイアウトテンプレートの選択画面から好きなテンプレートを選び「テンプレートを保存」ボタンを押します。

    2.これでレイアウトテンプレートにもどります。これまでにテンプレートをバックアップしたことがあるなら「テンプレート > HTML の編集」から復元することが可能です。

    ReplyDelete
  3. 早々の回答ありがとうございます
    ばっちり元に戻りました
    どうもでした

    ReplyDelete
  4. はーい、どういたしましてです。
    番号を打ち間違えていました。正しくはこうです。

    1.Blogger 管理画面「テンプレート > デザインのカスタマイズ」から「テンプレートを更新」ボタンをクリックします。

    2.レイアウトテンプレートの選択画面から好きなテンプレートを選び「テンプレートを保存」ボタンを押します。
    これでレイアウトテンプレートにもどります。

    3.これまでにテンプレートをバックアップしたことがあるなら「テンプレート > HTML の編集」から復元することが可能です。

    ともかく、元に戻ってよかったですね。

    ReplyDelete
  5. クリボウさん

    いつも参考にさせてもらっています。私も今回の投稿と関係ない質問が。。
    (申し訳ないです)

    自分のプロフィールの「ユーザー統計」を非表示にすることってできますか?
    英語のドキュメントも探してみたんですがみつからず。
    そもそも「プロフィール」を隠したい人はいても、「ユーザー統計」だけを表示したくない、って人はあんまりいないとは思うんですが。

    ご教授いただけるとうれしいです。

    ReplyDelete
  6. はじめまして。
    僕の知っている限りでは、「ユーザー統計」だけ表示させない方法というのはないと思います。
    お力になれず、すみませんです…。

    ReplyDelete
  7. 早速ありがとうございます。
    やっぱりそうですか。。。

    プロフィールは内容は好きなものを書けるけど、ページのカスタマイズはできないってことですよね。

    うー残念。でもありがとうございました。これからも勉強させてもらいます。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.