>--> 「Blogger Play」が iGoogle 用ガジェットに | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | > 「Blogger Play」が iGoogle 用ガジェットに

「Blogger Play」が iGoogle 用ガジェットに

Posted at: 2007-10-13 Label: , , 10

Blogger ブログで投稿された画像のスライドショー「Blogger Play」が、iGoogle 用のガジェットになりました。

ガジェットの追加はホームページのカスタマイズからどうぞ。

Blogger Play Gadget

このガジェット、Blogger Play サイトと違うのが次の点。

  • 「戻る」「再生/停止」「進む」「表示速度」のメニューはカーソルを合わせるまで出てきません。
  • 呼び出す画像が小さい(サイトは最大 720 ピクセル、ガジェットは 320 ピクセル)のでサクサク表示。
クリボウはもっぱら iGoogle で Blogger Play を楽しむことになりそうです。みなさんもぜひどうぞ。


関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:10

  1. クリボウ様、BloggerTips楽しく読んでいます。
    Blogger初心者です。
    今回の投稿と関係ないので申し訳ないのですが質問があります。
    気分転換にブログテンプレートの変更を行っていたのですが、マイレポートの標記が変わってしまい元に戻らなくなってしまいました。
    状況 マイレポート
       管理:投稿、設定、レイアウト だったのが
       管理:投稿、設定、テンプレートになってしまいました。
    "クラシックテンプレートに戻す"を押したのかもしれません。
    初歩的な質問で申し訳ありませんがよろしくお願いします

    ReplyDelete
  2. はじめまして。おっしゃるとおり、クラシックテンプレートに戻してしまったようですね。

    1.Blogger 管理画面「テンプレート > デザインのカスタマイズ」から「テンプレートを更新」ボタンをクリックします。
    レイアウトテンプレートの選択画面から好きなテンプレートを選び「テンプレートを保存」ボタンを押します。

    2.これでレイアウトテンプレートにもどります。これまでにテンプレートをバックアップしたことがあるなら「テンプレート > HTML の編集」から復元することが可能です。

    ReplyDelete
  3. 早々の回答ありがとうございます
    ばっちり元に戻りました
    どうもでした

    ReplyDelete
  4. はーい、どういたしましてです。
    番号を打ち間違えていました。正しくはこうです。

    1.Blogger 管理画面「テンプレート > デザインのカスタマイズ」から「テンプレートを更新」ボタンをクリックします。

    2.レイアウトテンプレートの選択画面から好きなテンプレートを選び「テンプレートを保存」ボタンを押します。
    これでレイアウトテンプレートにもどります。

    3.これまでにテンプレートをバックアップしたことがあるなら「テンプレート > HTML の編集」から復元することが可能です。

    ともかく、元に戻ってよかったですね。

    ReplyDelete
  5. クリボウさん

    いつも参考にさせてもらっています。私も今回の投稿と関係ない質問が。。
    (申し訳ないです)

    自分のプロフィールの「ユーザー統計」を非表示にすることってできますか?
    英語のドキュメントも探してみたんですがみつからず。
    そもそも「プロフィール」を隠したい人はいても、「ユーザー統計」だけを表示したくない、って人はあんまりいないとは思うんですが。

    ご教授いただけるとうれしいです。

    ReplyDelete
  6. はじめまして。
    僕の知っている限りでは、「ユーザー統計」だけ表示させない方法というのはないと思います。
    お力になれず、すみませんです…。

    ReplyDelete
  7. 早速ありがとうございます。
    やっぱりそうですか。。。

    プロフィールは内容は好きなものを書けるけど、ページのカスタマイズはできないってことですよね。

    うー残念。でもありがとうございました。これからも勉強させてもらいます。

    ReplyDelete
  8. Promo Cashback dengan Agen Poker Uang Asli Taganrog Rusia Situs www. pokerrusia .co Melalui Bank Bumi Arta Kode Bank 076. 

    ReplyDelete
  9. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete



  10. i loved your site layout and especially the way you wrote everything. I must say that you keep posting this type of information.

    thetechiefind thetechtrending

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.