クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger で投稿された画像のスライドショー「Blogger Play」がスタート

Blogger で投稿された画像のスライドショー「Blogger Play」がスタート

Posted at: 2007-09-15 Label: , 3



Blogger から新しいサービスが開始されています。その名も「Blogger Play」。Blogger ブログで最近投稿された画像を、ランダムに延々と表示し続けるというサイトなんですが、これがけっこう面白いのです。

操作は基本的には「戻る」「再生/停止」「進む」だけ。中央の画像をクリックすると、この画像が含まれているブログの投稿に飛ぶことが出来ます。右下の「show info」リンクからも、画像の含まれる投稿や投稿者の情報を閲覧することが可能です。

ちなみに。このサイトに表示されるのは、Blogger ブログに投稿した画像もしくは Blogger プロフィールに設定した画像とのこと。自分のブログの画像を表示されたくない場合は、Blogger 設定画面「設定 > 基本」ページの「リストにブログを追加しますか?」項目を「いいえ」にするといいそうです。プロフィール画像の場合は、プロフィールを非公開にするしかなさそう。

画像をきっかけにして、知らなかったブログと出会うというのはなかなか面白いですね。時間のあるときにでもぜひどうぞ。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. 以前、お世話になった亮介です。
    ひとつ質問があります。
    写真のリンクをクリックすると、新たなページが開きますね?そのバックグラウンド色はデフォルトで白になっていますが、そいつを自分の好きな色に変更するTIPSをご存知でしょうか?どうも白のバックは見づらくて、、、いかがでしょう?

    ReplyDelete
  2. なんでもかんでも駄々ーッと並んじゃうって面白ーい!(^0^)/

    ReplyDelete
  3. Flash Slideshow Maker は使いやすいインタフェースを持って、画像やディジタル写真をスライドショー(SWF 形式の Flash 動画)に作成できるツールです。文字、音楽の挿入は簡単にできて、多量のテーマや切り替え効果が用意されて、複雑な Flash 知識は不要です。魅力的なバナーを作って、ウェブサイトを生き生きにして、人気を高められます。また、 SWF 形式なので、気軽でインターネットで配布したり、ブログに公開したり、ご家族やお友達に共有したりすることができます。 どなたでも、Flash 動画の作成にはたった三つのステップ、数分の時間でマスターできます。
    参考サイト:http://www.anvsoft.jp/fsm.php

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.