>--> Blogger にコメント追跡機能が追加 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | > Blogger にコメント追跡機能が追加

Blogger にコメント追跡機能が追加

Blogger に新しいコメント通知機能が追加されています。

Blogger ブログにコメントがつけられたとき、ブログの作者にメールで通知する機能はこれまでにもあったんですが、今回のは他人のブログへコメントしたときの通知機能です。



他人のブログにコメントをつけるとき、コメント投稿画面で「Email follow-up comments to ...」というオプションをチェックしておくと、その投稿にコメントが追加されたときにメールで通知してくれるというわけ。

これまでのコメントフィードをフィードリーダーで購読する方法よりも、断然便利になっていますね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1. なるほど〜いいですね!
    と言いつつテスト。

    ReplyDelete
  2. コメントありがとうございます。
    coComment なしでコメント追跡できるのは便利ですね。
    通知メールはちゃんと届くかな?

    ReplyDelete
  3. とどきました!
    メールに書いてあるリンクをクリックしてこのコメントをかきました。

    ReplyDelete
  4. おお、早い^^。
    これで「コメントに返信したけれど見てくれたかどうか」という場面が減りますね。

    …と、これって投稿別にメーリングリストのように利用できる気が。
    この機能を前提とした記事を考えてみると面白そうです。

    ReplyDelete
  5. こんにちは、昨日は(Read More の件で)お世話になりました。Google/Bloggerについてここで勉強させて貰ってます。コメント通知機能があるとは知りませんでした。さっそくテスト。

    ReplyDelete
  6. コメント追跡機能、とても便利ですね。
    これまでは、自分がコメントをつけた投稿をブックマークして巡回していたんですが、この機能追加でその手間が完全になくなりました。

    ReplyDelete
  7. Promo Cashback dengan Agen Poker Uang Asli Taganrog Rusia Situs www. pokerrusia .co Melalui Bank Bumi Arta Kode Bank 076. 

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.