>--> Flickr の写真を Blogger beta に投稿する | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Flickr の写真を Blogger beta に投稿する

Flickr の写真を Blogger beta に投稿する

Posted at: 2006-09-14 Label: , 3

Blogger ユーザーには Flickr で写真を公開している人も多いように思います。かくいうクリボウも利用者なんですが、今日はこの Flickr から Blogger beta への写真投稿が便利になりました、というニュースです。

この Flickr からの画像投稿の仕方については、@aka さんが詳しく解説されているので、ぜひそちらをご覧下さい。

クリボウはブログに写真を載せないつもりなんですが、フォトログをつけている人なんかはこの機能、便利だろうなと思います。


ところで、Flickr というと現在 Yahoo! が運営しているサービスですよね。Blogger beta に対応したからといって、Google のブログサービス Blogger の公式ブログで、喜んで紹介していていいのか、というツッコミが海外のブログでありました。

それより Picasa のアップグレードを急ぐべきじゃないの、と。そう言われてみるとそうですね…。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. クリボウさんいつもお世話になっております。
    結構Flickrユーザーは多いみたいですね!
    私も現在-yukiroad-の名でFlickrを利用しています。

    クリボウさんのおかげで、Bloggerがより身近なものになりつつあります。

    これからもよろしくお願いします。

    ReplyDelete
  2. >それより Picasa のアップグレードを急ぐべきじゃないの、と。

    というよりも、Hello をどうするつもりなんだろうか...。という心配をしてます。

    ReplyDelete
  3. > yukigrow さん
    僕も Blogger つながりで Flickr に出会いましたし、Flickr ユーザーたしかに多いですね。
    yukigrow さんの写真、きれいですね。またちょくちょく見にいかせてもらいます。

    > OpenCage さん
    僕の Hello は長い間眠ったままです。まあ画像を FTP で上げているせいなんですが。Hello なしでも画像投稿ができるようになって、今後 Hello がどうなるのか、たしかに気になりますね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.