>--> beta 以外の Blogger が Error 500 に | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> > beta 以外の Blogger が Error 500 に

beta 以外の Blogger が Error 500 に

Posted at: 2006-09-15 Label: 7

正確にいうと、beta でない blogspot.com の Blogger ブログへアクセスすると Internal Server Error が発生してしまい、ブログの内容が表示されません。

Blogger Help Group でも大騒ぎのようですが、頼みの綱の Blogger Status も落ちてしまっていて、どうすることもできません。

同じ blogspot.com でも、beta の方は大丈夫な模様。同じドメインだけに、beta の動的サービングの設定を変更して、beta 以外のブログに不具合が出てしまったんでしょうね。


追記(23:45)

あ、復旧したみたいですね。よかったよかった。原因は?と思って Blogger Status を見てみましたが「ok」の文字が表示されるだけ…。まだこちらは調整中のようです。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:7

  1.  このエラー、ビックリしましたね。
     少しも悩まずに、"Error500" と表示してくれるし、Firefox の表示は IE よりもどぎついし…。
     どうなる事か?と思いましたが、私のブログに関しては復旧したようです。
     素早いエラー報告をポストして下さり、有難うございま?す。

    ReplyDelete
  2. クリボウさんの記事を拝見し、はじめてエラーを知りました。
    僕はbetaでもblogspot.comでもありませんが(FTPを使っています)、更新時にトラブルが起きると面倒なので、今晩は更新を控えて様子を見てみようと思います。

    ReplyDelete
  3. 私は全然気付かなかったです。ちょうど15日に全然更新もなにもしなかったからでしょうかね。

    今もとくに変わりなく使えています。

    ReplyDelete
  4.  テンプレート変更、おめでとうございます。
     落ち着いた雰囲気になりましたね。

    ReplyDelete
  5. > ちゃめさん
    僕もビックリしました。こういう時別サーバーだと自由に記事が書けていいですね。もちろん、Blogger ダッシュボードが生きていればですが。
    そうそう、テンプレート変更しました。テンプレート職人の envy さんのブログに触発されてです。

    > shingo さん
    コメントありがとうございます。
    > 更新時にトラブルが起きると面倒なので
    そうですね。記事が失われたりテンプレートが壊れてしまったり…。今はそんなひどいことにはならないかな?ともかく、更新が慎重になりますね。

    > bb さん
    bb さんのブログも復旧したようでなによりです。
    > β版を利用する気のない私のような者が、いま開いているブログを過去ログとして、現状のまま維持していくことは可能なのでしょうか?
    実際、僕もわからないのです。Google アカウントへの移行は2、3ヶ月以内という記述がどこかでありましたが、Blogger がすべて Blogger beta になるのかどうかがわかりません。あ、変な表現ですね。すべての Blogger ブログが Blogger beta になって初めて、Blogger beta の beta がはずれる気もします。

    > rok さん
    アクセス状況の情報、ありがとうございます。もしかしたら、自分が気づいていないところでダウンしていることがちょくちょくあるのかも知れませんね。

    ReplyDelete
  6. Freechip melalui Dealer Kiu-Kiu Online Elista Region Capital Rusia Situs www.pokerrusia.us Melalui BPD Sumsel Babel Syariah dengan Kode Bank 120.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.