クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> 「クリボウの Blogger 入門」が Yahoo! カテゴリに

「クリボウの Blogger 入門」が Yahoo! カテゴリに

Posted at: 2006-09-26 8

今日こんなメールが届きました。

このたびは、Yahoo!カテゴリへの登録お申し込みをいただき、ありがとうございます。お申し込みいただいた次のサイトをYahoo!カテゴリに掲載させていただきました。

Yahoo! カテゴリにサイトを申請したのは五日前。このブログと「クリボウの Blogger 入門」の両方を申請していたんですが、今回掲載されることになったのは「Blogger 入門」の方。やっぱりブログは掲載されにくいんでしょうかね。

「クリボウの Blogger 入門」が掲載されることになったのは
コンピュータとインターネット > インターネット > ホームページ、ウェブサイト > ブログ > 無料サービス > Blogger
というカテゴリ。Blogger というカテゴリは今回新しく作ってもらいました。

念願かなってとてもうれしいクリボウなんですが、次の課題はこのブログを載せること。このブログもまだまだ見やすくする工夫が要りそうです。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:8

  1. Yahoo! カテゴリ、掲載おめでとうございます。ブログの方もカテゴリー審査をパスするといいですね。

    ReplyDelete
  2. どうも、いつも拝見しています。
    bloggerにも続きを読む」という記事を見て早速実行させていただきました。
    そこで、続き読む→前文表示」のときのみアドセンスを表示させるやりかたというのは、あるのでしょうか?
    記事投稿のとき、html編集ではjavascriptは使えなかったので、テンプレをカスタマイズすればよいのでしょうか?
    それでは、失礼します。

    ReplyDelete
  3. > @aka さん
    ありがとうございます。今回ブログの方はだめだったみたいです。ブログの体裁をもう少し良くしてから、再挑戦することにします。

    > Wanter さん
    コメントありがとうございます。「続きを読む」の有無にかかわらず、アイテムページ(記事単独ページ)のみに AdSense 広告を出すことは出来ますよ。
    テンプレートに、<ItemPage> と </ItemPage> で挟んだ形で AdSense 広告コードを貼り付けると、再構築時にアイテムページのみにコードが記述されるようになります。

    ReplyDelete
  4. 返答ありがとうございます。
    おかげで成功させることができました。
    今度ともよろしくお願いします。

    それでは。

    ReplyDelete
  5. Yahooカテゴリ登録良かったですね。今後も楽しい情報期待しています。頑張って下さい。

    ReplyDelete
  6. Yahoo!カテゴリに掲載、おめでとうございます。


    私のところのブログは、クリボウさんのおかげでできたようなものです。


    「クリボウの Blogger 入門」ではいろいろと勉強させていただきました。


    今後とも、役立つ記事を楽しみにしてます。


    ブログの方もはやく掲載されるといいですね^^

    ReplyDelete
  7. > Wanter さん
    上手くいってよかったです。こちらこそ、よろしくお願いします。

    > STONE さん
    STONE さんのブログのキレイな写真も楽しみにしています。お互いのんびり頑張りましょうね。

    > hirazon さん
    ありがとうございます。僕の書いたものがお役に立ってうれしいです。Yahoo! カテゴリもなかなか審査が厳しいので、いつ掲載してもらえるのかわかりませんが、諦めずに申請していこうと思っています。

    ReplyDelete
  8. あ!こんなスバラシイ出来事があったなんて!!お世話になっておきながら、気づかなくてすみません。ぺこり。
    で。
    掲載、おめでとうございまーす。
    クリボウさんの静かな牽引力、すごいですよ。ひそかに尊敬してます。これからもバシバシいい記事を書いてくださいませ。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.