>--> テンプレート変更しました | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> テンプレート変更しました

テンプレート変更しました

Posted at: 2006-09-18 6

新テンプレート美しいテンプレートをどんどん更新していく、テンプレート職人の Envy さんに触発されて、このブログでもテンプレートを変更しました。実は2日前に変更していたんですが、ようやく細部の調整が終わったので報告いたします。

今回は Blogger 用テンプレートを直接使わずに、サイト用のテンプレート集から気に入ったのを見つけてきて、CSS でカラムの調整をしたり、Blogger のテンプレートタグを各所に挿入したり、Flickr 画像用の CGI を作ったり、ということをしました。ちゃんと表示されていますよね?

この、新しいテンプレートを導入して、あたふたと HTML や CSS を調節していく作業がけっこう楽しいのです。クリボウはデザインはカラキシなんでアレですが、Envy さんの気持ちが少しわかった今日この頃。

Blogger beta なテンプレートでもこんなことが出来たらいいんですが…、もうちょっと勉強がいりますね。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. テンプレ職人だなんてお恥ずかしい…。紹介ありがとうございます。

    クリボウさんの新テンプレ、トップの部分にタブ・メニューがあるのが非常に使いやすく、親切で良いですね。
    トップのイラストも気に入ってます。私も手描きのイラストにチャレンジしてみたいのですが、イマイチ画力が…。

    現在、テンプレはほぼ1週間に1点ペースで変更しており、もう少し種類が増えてBloggerの全機能への対応が完了したら、配布を検討しています。

    テンプレ変更は運営側と訪問者、どちらにとっても新鮮で、たまにはいいものですよね。

    ReplyDelete
  2. クリボウさんの新テンプレートは、いい感じですね。
    実は、私もブログのテンプレートを変更している最中で、テンプレートと CSS をいじるクリボウさんの気持ちがよく分かります :)

    ReplyDelete
  3.  これはまたいい感じのテンプレートサイトを発見されましたね。
     テンプレートを変えたくなってしまいますね(笑)。

    ReplyDelete
  4. はじめまして!
    evnyさんの素敵なテンプレート、うらやましいです?!!
    Blogger beta用のテンプってどこかで配布されてないですかねぇ???

    ReplyDelete
  5. > envy さん
    envy さんのテンプレートは、どれも一週間で更新してしまうにはもったいないくらいキレイですね。実はひそかに狙っているのがあるので、Blogger テンプレート配布、首を長ーくして待つことにします。

    > @aka さん
    ありがとうございます。
    Blogger beta のテンプレート編集は、まだやったことがないので実際よく分かりません。やってみてつまずいたら @aka さんに質問することがあるかもしれません。その時はよろしくお願いしますです。

    > ちゃめさん
    テンプレート変更について、(別エントリに)最初にコメントいただいてありがとうございます。テンプレートも表現のひとつとして大事だなと思う今日この頃。ちゃめさんのブログの新しいテンプレートも楽しみにしています(笑)。

    > BEN さん
    コメントありがとうございます。Blogger beta 用のテンプレート配布サイト、僕も探しているんですがまだ見つかっていません。見つけたら記事にしますね。

    ReplyDelete
  6. Freechip melalui Dealer Kiu-Kiu Online Elista Region Capital Rusia Situs www.pokerrusia.us Melalui BPD Sumsel Babel Syariah dengan Kode Bank 120.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.