>--> FLAG? ボタンにご注意 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> FLAG? ボタンにご注意

FLAG? ボタンにご注意

Posted at: 2005-08-20 6

FLAG?Blogger Navbar に新しいボタンが追加されているのにお気づきでしょうか?

この新しい機能は
Flag As Objectionable というそうです。この機能でどんなことができるのかというと…以下のページに詳しく載っています(どちらも英語です)。

クリボウも英語は適当にしかわからないのですが、この新しい「FLAG?」ボタンは、好ましくない、有害なブログを見つけた時にポチッと押すもののようです。そして

This feature allows the blogging community as a whole to identify content they deem objectionable.
この機能によって、ブログのコミュニティ全体でみんなが好ましくないと考えているコンテンツを特定することができます。

みんなが好ましくないと考えているコンテンツを特定して…

For more serious cases, such as spam blogs or sites engaging in illegal activity, we will continue to enforce our existing policies (removing content and deleting accounts when necessary).
より重大なケース(スパムブログや非合法サイト)のために、既存のポリシー(必要なときに内容を除去する、アカウントを削除する)を実施し続けます。
When the community has voted and hate speech is identified on Blog*Spot, Google may exercise its right to place a Content Warning page in front of the blog and set it to "unlisted."
コミュニティが投票し、憎しみのスピーチが Blog Spot で特定された時、Google は Content Warning ページをブログの正面に置いて、ブログを unlisted に設定する権利を行使するかもしれません。

…だそうです。なんだか物騒な話にも思えるけれど、いやな思いをせず快適に NEXT BLOG を楽しめるってこと、なのかな?

そんなこととはつゆ知らず「なにこのボタン?」と自分のブログ上でポチポチと「FLAG?」ボタンを押してしまったクリボウなのでした…。

ちなみにこのボタンを Blogger Navbar に表示させるには、ブログを再構築する必要があります。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:6

  1. 僕もこの件で記事を書きました。

    ・http://hmopinion2005.blogspot.com/2005/08/blogger-navbarflag.html

    この新機能は、要するに投票を募るというだけで、たとえばアクセスを制限するとか削除するとかの最終判断は、Blogger管理者側でするということだと思います。

    でも疑問なのは、どうやって投票数の客観性を確保するのだろう? ということ。クッキーを使う方法だと、あんまり効果はないですよね。

    ReplyDelete
  2. Blogger Buzzにも新しいエントリが出ていましたが、Flagをつけたからといって自動的にoffensiveと判断されるわけではないようですね。

    実際のところ、Flagをつける側に悪意があったのではせっかくの仕組みがあだになってしまいますからね。

    最初のうちは、訳も分からずFlagをつける人が多いんじゃないでしょうか。

    ReplyDelete
  3. h.m. さん、hit さん、コメントありがとうございます。

    たしかに Blogger Buzz > Not automatic for the people には、FLAG ボタンだけで自動的にコンテントを削除しないこと、好ましくないと特定されても一般的には Dashboard や Nextblog からのリンクをなくされるだけ、ということが書かれていますね。

    結局、この FLAG つけは Blogger 側が問題のあるブログを見つけるため、ぐらいのものなんでしょうね。

    ReplyDelete
  4. Promo Freebet via Agen Piala Dunia 2018 Pyatigorsk Region Capital Rusia Situs www.pokerusia.net Melalui Bank Panin Indonesia Kode Bank 019.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.