クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger 関連のつぶやき 2011-12

Blogger 関連のつぶやき 2011-12

Posted at: 2011-12-31 Label: , 8

Google+ ページ「クリボウの Blogger Tips」で流した今月の Blogger 関連のつぶやきを、ここにまとめておきます。リアルタイムで読みたい!という人は、ぜひこの Google+ ページをサークルに追加してください。

こうやって毎月、記事にしきれなかったニュースなどを載せていこうと思います。来年もどうぞよろしくお願いいたします。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:8

  1. 教えていただきたいのですが‥‥。

    統計の、”自分のページビューを追跡しない”にチェックし保存して、再度確認に開けると、“追跡する”になっているのです。
    何度やってもどうしても保存できていないのですが、どうしたらよいのでしょうか?

    「ご使用のブラウザは MSIE 7.0 です」という表示があります。

    ReplyDelete
  2. Microsoft InternetExplorer 7.0 は昨年夏に、Blogger のサポート対象外になっていますね。

    クリボウの Blogger Tips: Blogger、モダンブラウザ以外のサポート停止へ

    アップデートするか(現在最新は 9.0)、別のブラウザでアクセスするしか方法はなさそうです…。

    ReplyDelete
  3. 返信有難うございました。
    9.0にアップデートする方法ってどうすればいいのですか?

    「Internet Explorer 9 をインストールするには、Windows Vista または Windows 7 を実行している必要があります。」とありましたが、私のパソコンはウインドウズXPなので、パソコンを買い換えないといけないのでしょうか???

    さて、どうしたら良いのかお教えください。
    度々済みませんが宜しくお願い致します。

    ReplyDelete
  4. いえいえ、パソコンの買い替えまでは必要ないと思います。IE 8 でも Blogger のサポート対象にちゃんと入っているので、XP ユーザーは、IE 8 で構わないと思います。

    Internet Explorer 8

    アップデートで、問題が解決するといいですね。

    ReplyDelete
  5. ありがとうございました。
    InternetExplorer8はアップデートできました。

    しかし、統計の、”自分のページビューを追跡しない”にチェックし保存して、再度確認に開けると、やはり何度やっても“追跡する”になっているのです。

    このブログは妻君のなのですが、この”自分を追跡しない”に拘っておりますので‥‥。他の人がどのくらい見てくれているのか楽しみにしていたんですが、それで最近やめてしまっているので‥‥。僕の手に負えないので‥‥。たびたびの質問ですみませんが宜しくお教えください。

    ReplyDelete
  6. IneternetExplorer のインターネットオプションから、「プライバシー」タブ、「サイト」ボタンと進み、「Web サイトのアドレス」欄に「blogspot.com」と入力して「許可」ボタンを押すと、ブラウザでブログの Cookie が保存されるようになります。

    その後、Blogger の「統計」の設定をし直すと、今度は「自分のページビューを追跡しない」が有効になると思います。

    一度お試しください。

    ReplyDelete
  7. わーい!!!!!!
    有難うございました。
    ご指示いただいた手順でやりましたら、「自分のページビューを追跡しない」が保存できてました。
    妻君が「Kuriboさん、ありがとう」とすっごく喜んでいます。
    ご親切、ありがとうございました。

    ReplyDelete
  8. 問題が解決できたようでよかったです。
    奥様がまた楽しくブログを更新できるようになるといいですね。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.