クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger トップページがリニューアル

Blogger トップページがリニューアル

Posted at: 2011-09-10 Label: , 3

以前お伝えした Blogger in Draft トップページの新デザインが、Draft を卒業して Blogger に正式採用されました。

Blogger のダッシュボードを開くとこのとおり、新しいインターフェースについての案内が出ています。

Blogger New UI

促されるまま、試してみたのがこちら。

Blogger New UI

Google+ と同じようなインターフェースになっていますね。昔ながらの Blogger カラーが姿を消して少しさみしい気もしますが、Google のブランド戦略上、仕方ないのでしょうね。今後「Google のブログサービス」ということで、Blogger も利用者が増えてくれるとうれしいです。

ちなみに、新しいインターフェースには「以前のインターフェースに戻す」というリンクもついています。気に入らなければすぐに戻せるので、興味のある人は気軽に試してみるといいと思います。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. あとたて続けにiPhone のアプリもリリースされたりしてます。もっと早くから対応してくれてたら良かったのにと思いましたが。

    ReplyDelete
  2. すべての投稿を表示のページで各投稿のview数が見られるので気に入りました。

    ReplyDelete
  3. 新インターフェースを試してみたのですが、投稿するときに使っていた絵文字が表示されず困っています(firefoxのgreasemonkeyのスクリプトを使って、投稿するときに簡単に絵文字を挿入できるようにしています)。来月から完全に新インターフェースに移行されてしまうようで、このままだと絵文字が使えなくなり、別のブログにうつらなくちゃいけない!と危機感を感じているのですが、絵文字が使える方法、知ってたら教えて下さい!お願いします!

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.