>--> Blogger 関連ニュース「Google Checkout チップガジェット」ほか | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | > Blogger 関連ニュース「Google Checkout チップガジェット」ほか

Blogger 関連ニュース「Google Checkout チップガジェット」ほか

ちょっとした Blogger 関連ニュースを、まとめてご紹介。


Google Checkout のチップガジェット

Blogger に Google Checkout のチップガジェットが登場しています。

Google Checkout Gadget in Blogger

チップといってもこのブログ「Blogger Tips」のチップではなくて(つづりは同じみたいですけど)、サービスに対しての心づけみたいな海外のあれです。読者がこの記事いいなと思ったら、Google Checkout の決済機能を利用して、すぐにチップを支払うことができるみたいです。

なかなか面白そうなガジェットなんですが、実はこれ、今のところアメリカとイギリスでしか利用できません。Google Checkout で事業者として登録できるのは、英米在住の人に限られているためです。

ということで、日本でも利用できるようになったら、またご紹介したいと思います。


Blogger、HTML5 対応に

いつの間にか、Blogger のテンプレートが HTML5 対応になっていますね。気づいたのは @aka さんのエントリで。

HTML5 Logo

クリボウの頭はまだまだ XHTML1.0 なので、急いで HTML5 の勉強をしないと。


Blogger Play サービス終了

今となっては知らない人も多いのではないでしょうか。世界中の Blogger ブログへ投稿された画像を、リアルタイムでスライドショー表示する Blogger Play というサービスがありました。

が、先日開いてみたところ、こんな画面が。

Blogger Play has gone

いつの間にか、サービス終了していたんですね。クリボウも最初だけで、ずっと見に行っていなかったので、まあ当然といえば当然なのかもしれません…。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:3

  1. はじめまして。
    最近bloggerでブログを書き始めたのですが,日本語フォントはまだ存在ないのでしょうか。
    通常は明朝体で表記されていると思うのですが,変える方法はないのでしょうか。

    ReplyDelete
  2. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete
  3. Jadwal Ayam SV388 12 Maret 2019 - Selasa, 12 Maret 2019 – Pada Hari Tersebut Akan Di Laksanakan Berbagai Pertandingan Sabung Ayam Secara Live di Arena Sabung Ayam Thailand.

    Situs Judi Sabung Ayam Online SV388 Merupakan Situs Judi Asal Thailand Yang Sangat Terkenal Dengan Permainan Sabung Ayam Yang Fair dan Menghibur Para Penonton Judi Sabung Ayam.

    Untuk Info Lebih Lanjut Bisa Hub kami Di :
    wechat : bolavita
    line : cs_bolavita
    whatsapp : +628122222995
    BBM: BOLAVITA

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.