クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | | > 「透明」が選べるようになった Blogger の Navbar

「透明」が選べるようになった Blogger の Navbar

Posted at: 2009-10-31 Label: , , 5

Blogger の Navbar が新しくなっています。

フラッグボタン読者になるボタン共有ボタンと徐々に機能が追加されてきた Blogger の Navbar ですが、今回は機能面ではなくデザイン面での変更です。バー自体が細くなったり、検索窓が丸みを帯びたものに変更されたりしていますが、一番の目玉は新しく 2 種類の半透明 Navbar が用意されたこと。

Blogger 管理画面「レイアウト > ページ要素」の Navbar 横の「編集」リンクから、新しい Navbar を選択することができます。

「透明」が選べるようになった Blogger Navbar

Navbar が透けて下のテンプレートの色が薄く見えるので、ブログデザインの幅が広がりそうですね。これまでの色(青、黄褐色、黒、シルバー)がいずれもしっくり来なかったという人は、ぜひ一度お試しを。


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:5

  1. いつも有益な情報を発信して頂き、ありがとうございます。

    ReplyDelete
  2. ちょこちょこ拝見させてもらってます。
    質問なんですが、エントリー内のナビバーは画像ですよね?

    クリックして拡大とかできませんけど、どういう仕様なんでしょうか?

    関連して、画像にリンクを貼りたいんですがうまくいきません。方法はありますか?

    時間があるときにでも教えてくださいませ。

    ReplyDelete
  3. > 霧の小次郎さん
    そうやってコメントしていただいて嬉しいです。
    こちらこそいつもありがとうございます。

    > buruton さん
    Blogger ブログではあるんですがこのブログの場合 FTP 経由公開という機能で、自分の用意したサーバー上にブログを展開しています。画像はそのサーバーに独自にアップロードして、ブログの本文から参照しています。なので、完全に独自の仕様だと思ってください。
    画像は http://www.kuribo.info/image/entry/09103101.gif へリンクしてもらえたらと思います。

    ReplyDelete
  4. This comment has been removed by the author.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.