>--> URL つきニックネームによるコメントが復活 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > URL つきニックネームによるコメントが復活

URL つきニックネームによるコメントが復活

Posted at: 2007-12-23 Label: , 2

OpenID によるコメントが可能になり廃止された、URL つきニックネームのコメント。

これまでは、コメント許可「全員」のブログに「その他」として、URL つきのニックネームで投稿することができたんですが、この OpenID コメントが可能になってからは、ニックネームに好き勝手な URL をつけることができなくなりました。不便になる人もたしかにいるようですが(参考:BlogSpotのユーザーは「OpenID」に不満 at ブログヘラルド)、「これって簡単になりすましできるんじゃ…」とひそかに心配していた人にとっては朗報かと。

とこっそり歓迎していたんですが、どうやら復活している模様です。



Blogger は「コメント本文で a タグを使ってリンクさせればいいじゃないか」と言っていたばかりなので、大幅な方向転換に思えます。サイト URL が認証されたユーザーかどうかは、名前の前のアイコンで判断せよということのようです。



関連:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:2

  1. この件についてはかなり反発があったようですから、 Blogger 側が折れたんだと思います。悪用防止と利便性のバランスをどこに見つけるか、ですね。

    ReplyDelete
  2. Promo Turn OVer di Agen Domino Qiu-Qiu Tambov Region Capital Situs www.pokerrusia.pw Melalui Bank Ekonomi Raharja Kode Bank 087.

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.