>--> Blogger に「AdSense インライン広告」登場 | クリボウの Blogger Tips

クリボウの Blogger Tips

Google Blogger の使い方、カスタマイズ方法、各種ツールなど、
Blogger 関連の役立つ情報を紹介しています。

> | > Blogger に「AdSense インライン広告」登場

Blogger に「AdSense インライン広告」登場

Blogger ブログに新しい AdSense 広告の貼り付け方が登場しました。その名も「インライン広告」。投稿が一覧表示されるページで、投稿と投稿の間に広告を表示させることができます。導入方法については、下記リンク先で詳しく解説されているので、ご確認下さい。

実は 17 日の時点でがんちゃんのブログのスクリーンショットから、このインライン広告の存在に気づいていたんですが、どうやっても自分のブログに表示させることができなかったため(もちろん BlogSpot ブログで試していますが)、ブログでの紹介を見送っていたのでした。

ですが、Blogger 純正テンプレートにはちゃんと表示させられるようです。Hit さんのブログへのちゃめさんのコメントがこちら。
この手の対応は、純正テンプレートがいいですね。
カスタムテンプレートには反映されなかったので、手動で反映させてみました。
純正テンプレに戻そうかな~。

テンプレートをいじりまくっている人は、ちゃめさんみたいに、自分で広告コードを入れるしかなさそうですね。
…ということで、純正テンプレートの人はインライン広告、ぜひお試しくださーい。


参考:


スポンサードリンク:
お願い:
「この記事役に立った!」と思ったら、ぜひフィード登録をお願いします。 

Comments:4

  1. どもでーす。
    いつもお世話になっております。

    実は純正テンプレートでも、インライン広告が表示されない(レイアウトで設定はできるけど…)テンプレートがあるようです。

    私が「神村」名義で使っているシングルカラム型の "Simple II" では、レイアウトで広告を表示するように設定しても、テンプレートの HTML には反映されないようです(コメント記入時点)。

    テスト用ブログからインライン広告を表示するコードをゲットしたので、それを使って表示させてやろうと画策しております。

    <b:includable id='main' var='top'>
    <!-- posts -->


    <data:adStart/>
    <b:loop values='data:posts' var='post'>


    <b:include data='post' name='post'/>
    <b:if cond='data:blog.pageType == "item"'>
    <b:include data='post' name='comments'/>
    </b:if>
    <b:if cond='data:post.includeAd'>
    <data:adEnd/>
    <data:adCode/>
    <data:adStart/>

    </b:if>
    </b:loop>
    <data:adEnd/>
    </div>

    <!-- navigation -->
    <b:include name='nextprev'/>

    <!-- feed links -->
    <b:include name='feedLinks'/>
    </b:includable>
    </b:widget>
    </b:section>

     斜字体部分を上手い具合に入れてやれば、カスタムテンプレートでも表示できるらしいです(意味は全く理解していません。何故<data:adCode/>が<data:adStart/>と<data:adEnd/>のセットに挟まれているのかも、私には謎です、汗)。

    ReplyDelete
  2. ちゃめさん、ありがとうございます。
    私も試してみますね。

    ReplyDelete
  3. クリボウさん

    はじめまして。
    ブログの投稿の真下にAdsenseを貼る方法があればいいな~とずっと思っていたので、「インライン広告」の情報はとてもうれしかったです。早速やってみました。

    ありがとうございました~。

    ReplyDelete
  4. > ちゃめさん

    貴重な情報ありがとうございまーす。
    コードまで記載していただいて、感謝感激!です。


    > PB さん

    こちらこそ参考にしてもらってありがとうございまーす。

    ReplyDelete

Comments on Google+:

© 2005-2014 Kuribo. Powered by Blogger.